ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

リディー&スールのアトリエの予約特典と店舗特典を調べてみたよ【PS4・Psvita・任天堂スイッチの新作RPGゲーム】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【今冬発売予定】 【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】 リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ アトリエ20周年ボックス (初回封入特典(マリー&エリーなりきりコスチュームDLC) 同梱)

 

アトリエシリーズ最新作の発売が決定です。その名も「リディー&スールのアトリエ不思議な絵画の錬金術士」です。うれしいです。アトリエシリーズは発売の間隔が短いですよね。1年に1本ぐらいのペースですよね。はやく出るのはうれしいですけど、プレイするのも大変です。こないだソフィーやフィリスのアトリエをクリアしたような気がするんですけどね(笑)

 

アトリエシリーズ20周年

今回は20周年記念ボックスなるのものが発売されるんですね。というかアトリエシリーズはもう1作目が出てから20年にもなるんですね。すごい。ロングセラーなゲームですね。1作目の女の子の恋愛向けみたいなゲームから、だいぶ路線変更になった気はしますけどね。でもアトリエシリーズは好きなシリーズのひとつです。

 

 

前回よりシステムとかがプレイしやすくなっていることを期待します。時間に追われることがなく、また仲間とも適度に交流が持てて、戦闘も楽しくて、肝心の素材集めや錬金が楽しいゲームであることを祈っています。そして今回はPS4、Psvitaとさらに、ニンテンドースイッチからも出るみたいですね。すごいですね。

 

 

リディー&スールのアトリエ不思議な絵画の錬金術士のBOX内容と初回特典

20周年記念ボックスの内容(注:ガストショップとアマゾン限定商品)

・リディー&スールのアトリエ ビジュアルブック

・リディー&スールのアトリエ エクストラトラックス&ボイスCD(2枚組)

・描き下ろしイラストB3布ポスター

・リディー&スールのアトリエ ミニクリアポスター(3種)

・ゲーム内アイテムダウンロードシリアル

・アトリエ20周年 錬金術士 ピンバッジコレクション

・リディー&スール ダブルクリスタルペーパーウェイト

・ソフィー&フィリスのアトリエ プレミアムビジュアルブック

 

プレミアムボックスの内容

・リディー&スールのアトリエ ビジュアルブック

・リディー&スールのアトリエ エクストラトラックス&ボイスCD(2枚組)

・描き下ろしイラストB3布ポスター

・リディー&スールのアトリエ ミニクリアポスター(3種)

・ゲーム内アイテムダウンロードシリアル

 

初回封入特典

・マリー&エリーなりきりコスチュームDLC(ダウンロードシリアル)

 

 

リディー&スールのアトリエ不思議な絵画の錬金術士は今冬発売予定です。アマゾンだと12月31日発売予定になっているんですが、公式サイトではまだ未定ということなんですよね。どうなんでしょうか?便宜上12月31日なっているだけかもですね。発売日が正式に決定したら、またブログに載せますね。私はPS4でプレイ予定です。楽しみです。シリーズ集大成、日常系RPGってどんな感じなんでしょうか?ほのぼのなんでしょうか?世界は救わないんでしょうか?※追記。発売日は2017年12月21日に決定したみたいです。新しいアトリエシリーズが年内に発売されてうれしいです。すごく楽しみです。

 

 

PS4版の各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから

 

 

PSVITA版の各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから

 

 

ニンテンドースイッチ版の各店舗の購入特典の詳細や購入はこちらから