家電+商品評価レビュー

コロナ石油ファンヒーターE4エラー表示が出て電源が切れるんだけど壊れたの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ石油ファンヒーターE4エラー表示が出て電源が切れる現象が勃発です。E4エラーは初めて見ました。いつも見るのはE9(たぶん本体を動かしたり、物が当たったりして振動で止まる)エラーなんですよね。何度電源をつけてもすぐ切れちゃうんです。そしてエラー表示が4って出るんです。

E4エラーって何?

E4エラーってなんだろうと思って調べてみたら、ファンヒーターの中の何かが汚れて、それがどうとかこうとかで(笑)反応がおかしくなっちゃって、それ以上燃焼してくれないらしいです。修理に出すと5000円ぐらいかかっちゃうらしいです。

ネット動画でお掃除の仕方をあげてくれている人がいたんですが、私には無理です!!PS2(ゲーム機)とかは中開けて掃除をして復活させたことはありますが、燃焼しちゃうかもしれない機械の修理は怖くてできません。

ということで、新しいのを買うことにしました!!今使っているコロナの石油ファンヒーターの製造年月日を見たら、2001年でした。うん、すごくがんばってくれていました。もう天寿を全うされたと思っていいんですよね。十分に働いてくれました。本望だよね。

石油ファンヒーターがないと寒い

でも本当にこのエラー現象が先週じゃなくてよかったですよ!!先週は、雪が50センチも積もったんですよ!!寒かったんですよ!!水道が凍って、お風呂もトイレも水が出ない状態になりました。

そしてさらにトイレが詰まったりして大変だったんですよ。そんな中、暖房も使えなくなっていたら本当に泣くところでしたよ。大ピンチでしたよ!!そんなこんなで、今、暖房が壊れてしまっても、それほどダメージは受けていません(笑)

やっぱりすぐに購入したよ

今のところコロナの製品がいいかなと目をつけております。3月の決算時期のセールを狙っております。急いでないからね。とはいえ、寒いんですけどね。と思ったらやっぱり、石油ファンヒーターなしの生活は寒すぎて、1日も耐えられませんでした(笑)

すぐさまネット通販で注文しました。たぶん今まで使っていたコロナの石油ファンヒーターの最新バージョンだと思います。はやくおうちに届いて!!

石油ファンヒーターの詳細や購入はこちらから