*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

0能者ミナト11巻 感想

0能者ミナト<11> (メディアワークス文庫)

 

続きをすごく楽しみにしていました。0能者ミナトシリーズは霊能力がない主人公が霊障や怪異の謎を科学的に解明していくおすすめのシリーズです。表紙のミナトさんがすごくいい表情をしていて好きです。心惹かれます。かっこよく決めている湊さんがかっこよくて好きです。普段からこんな格好をしていればいいのに(笑)ちょっと胡散臭さとあやしさは満載ですけどね。

 

今までのおさらいはこちらから

0能者ミナト9巻 感想

0能者ミナト10巻 感想

 

0能者ミナト11巻 感想

読んでいる途中から続きが気になって、どんどんページがめくられていくおもしろい小説でした。あっという間に時間が過ぎていてびっくりしました。それだけ集中して熱中して読書していたんでしょうね。やっぱりおもろい小説に出会うと幸せな気分になれます。本当におもしろかったです。おもしろくて先を読んでしまうのがもったいない。でも話の続きも気になるという矛盾と葛藤しながら読みました(笑)

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

宋栄さんはなんで帰らないの?実は構って欲しい人?なんておもいつつ不思議でしたが、意外にこの人が聞き役でしかも疑問を呈してくれるいい人でしたね。

 

 

口絵の着物の女性は誰なんだろう?理彩子さん?でもいつのもの眼鏡姿と違っておしとやかで違う人?って思ったんですが、理彩子さんでした。美人は何を着ても似合うのね。うらやましいです。

 

 

2人の関係は?

そしてやっぱり湊って理彩子ちゃんのことが大好きなんですよね?でないとわざわざユウキくんを連れてまで、お見合いをぶち壊そうとしないですもんね。興味がなかったらからかったらユウキくんを連れて行ったりせず、事務所でだらだらしていますよね?理彩子ちゃんもミナトが邪魔しに来るのは構わないとか言ってますもんね。なんだかんだでお似合いの2人だと思っています。そんな2人の微妙な関係がなんだかいいですよね。なんだかんだで孝元さんも1枚噛んでますもんね。天然と見せかけての策士だと思っております。お人よしの優しい人だと思っていますが、実はかなりのラスボス黒幕体質なんじゃないかと疑っています(笑)

 

 

閑話の驚

そして最後の閑話の驚のやりとりが1番おもしろかったですね。楽しかったですね。通常運転のミナトとりさこさんとそれを見て慌てふためいて「ぴゃあああああぁぁぁっ!」って奇声を発する荒田孝元さんがよかったです。やっぱり彼はラスボス体質ではないですね(笑)0能者ミナト11巻ののお話もとてもおもしろかったです。ミナトが沙耶とユウキの2人の山登りについて行ったのはびっくりしました。まぁ彼がいないと物語が進みませんからね。12巻の発売もとても楽しみにしています。彼らの若かりし頃の話とか読んでみたいですね。高校生バージョンとか大学生バージョンにも期待しています。