家電+商品評価レビュー

【購入レビュー】ひんやり敷きパッド・冷却マットで快適な睡眠を手に入れた【寝苦しい夏の夜におすすめ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ひんやり敷きパッドの購入で快適な睡眠を手に入れました!!実際に使ってみて、その冷たさに驚きました。本当にびっくりするぐらい冷たくて心地よくて、ぐっすり眠れました。触るだけでひんやりしているのがわかります。

 

ここ最近、めざましなしで起きていたんですが、久しぶりに家族に起こされるまで目が覚めませんでした。びっくりしました。寝すぎちゃいました(笑)かなり慌てましたが、心地よい睡眠でした。寝苦しくて夜中に何度も目が覚めていたのが、嘘のようにぐっすり眠れました。

 

これから猛暑日や真夏日、熱帯夜が続いても安心してぐっすり深く眠れそうです。これで今年の夏は乗り切れそうです。この冷却マットを買って本当によかったです。さらに言えば、もっとはやくこれを買えっていればよかった!!って思っちゃいました。

 

毎夜の熱中症から快適な睡眠の毎日へ

 

自分の寝室は2階にあるのです。数年前までは、寝る前の1時間だけクーラーをつけて、その後は消して寝ていたんですが、なんか毎日疲れがとれないのです。やっぱり夏で暑いからだよね、単なる夏バテだよねって思っていました。ですが違いました。

 

ある日、夜中に汗だくで目が覚めたのです。それはもう異常じゃないくらいの汗の量でした。もう暑くて暑くて意識が朦朧としていました。慌ててクーラーをいれたら、涼しくて生き返ったようでした。

 

この事件で気が付きましたが、たぶん毎夜、クーラーを消した後の部屋の温度が30度以上(40度近く?)になっていたんだと思います。寝ている時は気が付かなかったんですけど、きっと毎日熱中症すれすれの日々を送っていたんですよ。

 

そりゃあ毎朝、目が覚めたらぐったりだよと納得しました(笑)疲れがとれるどころか毎日自分で苦行を行っていたんだよと。夜中に目が覚めないから気がつかなかっただけで、毎晩、命が危ない状態になっていたんだと思います。今思うとすごく怖いです。よく救急車を呼ばずに済んだなと思います。

 

冷えひえで気持ちがいい

今回この敷きパッド冷却マットを買ってみました。想像以上に重たかったです。2階まで運ぶのが大変でした。ですが冷たい!!気持ちいい!!私は平熱が高くて寒がりなので、直接冷却パッドを体にあてると体が冷えすぎて寒いので、布団の上に冷却パッドを敷いてからシーツを敷いています。

 

それでも冷たくて体がひんやりするので、さらにタオルケットを体の下に敷いたりして調節しています。それぐらい冷え冷えになってびっくりします。朝まで冷たくて気持ちよかったです。

 

ジェルがいい感じ

朝は中身のジェルが水になっていました。結晶化と水溶化を繰り替えして使えるという商品みたいですね。また夜には水になったジェルがじょりじょりという触り心地に戻っていました。特に自分が何かすることがないのも楽ちんでうれしいです。

 

レビューを見ると敷きパッドが固いとか、寝返りを打つと音がするとかありましたが、私はそんなことは感じませんでした。むしろもっと固くてごつごつして痛いと思っていたので、快適すぎてびっくりしています。

 

ひんやり商品の進化に驚く

今はいい商品があるんだなと感心しちゃいました。その昔に買ったひんやり敷きパッドは全然冷たくなくて、その手の商品は疑っていたんですよね。でもこのひんやり敷きパッドは買ってよかったです!!ただ、本当に重たい。

 

それだけが残念なんですよね。朝はリビングで使って、夜は寝室に運びたいなんてことは考えるだけで恐ろしいです(笑)もっと軽くて持ち運びが簡単にできたら、便利でさらにうれしかったんですけどね。そこは我慢します。

 

冷却ジェルマットの詳細や購入はこちらから