*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

霊感検定2巻 感想

霊感検定 2 (講談社BOX)

 

表紙のイラストとBOXを外したイラストがちょっと違うという趣向を凝らしてあるところがよかったです。表紙の裏には知らないキャラがいますね。新キャラでしょうか。楽しみです。この強面の男の子はビジュアル的に好きな感じです。結構大きく書かれているので主役級な感じですかね。新しい心霊仲間でしょうか?ってあれ?みんないるのに伐くんだけいない?笛子さんもいないですけどね。この女の子は誰だろう?新キャラさん?この子もかわいい感じですね。ところで馬渡先生の下の名前って出てきましたっけ?

 

今までのおさらいはこちらから

霊感検定1巻 感想

 

霊感検定2巻 感想

和泉清貴くんのお話がとてもよかったです。大好きな人なら、たとえ死んでしまっても幽霊でも会いたいし、ましてや怖いなんて思うはずないですよね。というかむしろ幽霊に会いたいと強く望むと思います。今回は彼が主人公で映画1本つくれそうな感じの物語でしたよね。悲しい涙と心温まる感動する涙と、思わずそんな涙がこみ上げる素敵なお話でした。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

星原こずえちゃんというアイドルのお話もよかったです。和泉清貴のお話も今回のお話もどちらも涙なしでは語れない暖かいお話でした。この霊感検定の物語は怖くない青春ホラー物だってわかっているので、今回も安心して読むことができました。今回、伐晴臣くんは全然活躍していませんでしたね。残念です。表紙にイラストがなかったのも納得でした。もっと藤本修司くんといろいろ言い合っている姿が見たかったです。

 

 

新メンバーが加わる?

清貴くんも新たなる霊研メンバーになりそうですね。すごく楽しみです。ぜひ中島こずえちゃんも新メンバーに加えて欲しいですね。という続きが出そうな感じで2巻目が終わっていましたが、霊感検定のBOX版は2冊しか探せませんでした。それにBOX版は全2巻って書いてあるんですよね。続きは出ないんでしょうか?

 

 

霊感鑑定の文庫本の存在

BOX版2巻の続きは文庫本3巻なんでしょうか???文庫版は3冊分が発売されていますね。と調べてみて文庫本の3巻のあらすじを読んでみましたが、BOX版の2巻の清貴くんと赤ちゃんの話っぽいですね。文庫本3冊はBOX版の2冊分の内容を分散して掲載されているんでしょうか?ちゃんと本屋で確認してから文庫本の3冊を買うかどうか検討しようと思います。中身を確かめずにネットで購入したら、読んだことある内容だったという残念なオチだけは回避したいです。