*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

月刊少女野崎くん10巻 感想

月刊少女野崎くん(10) (ガンガンコミックスONLINE)

 

待ちに待った月刊少女野崎くん10巻の少女ギャグ漫画が発売されました。本当に毎回新刊が楽しみなんですよね。今回は本の帯の文言が気になります。アイドルユニット結成&総選挙開催だと!?どういうことだろう?あと、しれっと鹿島くんが男性アイドルの中に混じっているわ。実は1番人気だったりして(笑)

 

今までのおさらいはこちらから

月刊少女野崎くん7巻 感想

月刊少女野崎くん8巻 感想

月刊少女野崎くん9巻 感想

 

月刊少女野崎くん10巻 感想

月刊少女野崎くん10巻の今回もめちゃめちゃおもしろくて、思わず声を出して笑っちゃうところが多々あったので、おすすめです。どのキャラもそれぞれに魅力的で、堪能にさせていただきました。本当におもしろかった。安定のギャグとオチの内容がわかっていても楽しめるんですよね。笑えるんですよね。

 

※以下、少しだけネタバレを含む感想です

 

 

漫画家さんと編集者さんの関係

勉強会で途中から野崎くんが女子のリボンつけてるのに誰もつっこまない(笑)相変わらず堀先輩がよかったよ。どの話でもおもしろかったです。そして、私の好みのタイプで好きなわけじゃなじゃないんですけど、かわいそうすぎて(笑)好きな遼介さんも登場しました。宮前剣さんの格好が!!バカ受けしちゃったよ。思わず声を出して笑っちゃったよ。楽しかった。あぁ勘違いネタっておもしろい。遼介さんが出てくる勘違いのお話がすごく好きです。野崎くんとゆかりさんの誤解は解けたので、早く都ゆかりちゃんと仲良くなって欲しいです。そしてまさかの被害者は剣さんでしたね。関係ないところにとばっちりが!!すごい誤解されてますよ(笑)

 

 

漫画家のアシスタント

みこりんと堀ちゃん先輩ってお互いに野崎君の漫画のお仕事を手伝ってるって知らなかったんでしたっけ?って巻末の人物相関図にそう書いてありました。納得しました。結構細かい設定は忘れちゃっていますね。男子みんなで野崎くんのおうちにお泊りしたのは覚えていますが、若松くんも含めてそれぞれが漫画のお手伝いしていることは内緒でしたっけ?男子全員を知っているのは千代ちゃんだけ?

 

 

修学旅行

修学旅行って私服で行くの?御子柴くんのファッションチェックがよかったです。っていうか千代ちゃんーーーーー!!千代ちゃんの純粋さと変態度合いがよかったです(笑)そんなわけで修学旅行の回もとてもおもしろかったです。千代ちゃんのお友達たちもいい味を出していて、最高でした。そしてその後のお話の都さん、いい人だなぁ。優しいお姉さんだなあ。堀ちゃん先輩と鹿島くんのカラオケの話も楽しかったです。ヤキモチ(?)を焼く、若松と結月もよかったです。

 

 

御子柴くんと鹿島くん

みこりんが思っている鹿島くんへの「さすが俺の親友だぜ」って理由がそういう理由で安心します(笑)ふたりっきりでカラオケとか行っちゃう仲だけどデートじゃなくて、あくまで男友達としてなんでしょうね。そんな2人の関係性が好きです。

 

 

月刊少女野崎くん11巻

本当に月刊少女野崎くん10巻もギャグがよくておもしろかったです。11巻の発売はまた

1年後ぐらいでしょうか?楽しみに待ってます。あとはそろそろアニメの情報とかないんですかね。ぜひアニメ2期とかが始まるとうれしいんですけどね。いつになってもいいので待っていますよ~♪