*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ゴッドイーター3の感想。同じことの繰り返しで飽きた

【PS4】GOD EATER 3 初回限定生産版【早期購入特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[獣神]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入) 【初回限定生産版特典】主人公着せ替え衣装「ヴァジュラくん[帝王]」をダウンロードできるプロダクトコード (封入) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ 配信

 

ゴッドイーター3を予約して発売まで楽しみにしていたPS4のゲームです。というわけでゴッドイーター3をプレイした感想です。19時間ほど(通常ミッション5まで)プレイしたんですけど、おんなじことの繰り返しで飽きちゃいました。そんなわけでクリアを断念しました。以下、私が思った良い点と悪い点です。

 

ゴッドイーター3の詳細はこちらから

 

 

ゴッドイーター3の感想

プレイデータ

通常ミッション5まで

プレイ時間:19時間

トロフィーコンプリート率:35%

 

 

良かったところ

・グラフィックやイラストが綺麗

・キャラクターが魅力的

・ストーリーがおもしろそう(クリアしてないので最後まではわかりませんが・笑)

 

 

悪かったところ

・代わり映えしない同じ地形でのただひたすらの同じような戦闘の繰り返し

・武器が多すぎて育てられない

・素材が集まらない

・キャラの育成が不満(ポイント割り振ったら、そのまま成長して欲しかった。セットしないと意味がない)

・主人公も能力アップで鍛えたかった

・コントローラーのボタンの反応が鈍くてイライラする

・画面酔いして、気持ち悪くて吐きそう

 

 

感想

というわけで、なんというかゴッドイーター3は買わなきゃよかったかなって感じでした。うーん、楽しみにしていただけに残念です。キャラの育成と素材集めががもっと楽しければ、我慢できたのになという感じですね。通常ミッション5はまだ物語の半分くらいなんでしょうか?あとこれが半分もあると思うと、もう楽しくないです。ストーリーはおもしろそうなので残念です。仲間たちもいい感じで気になるところではあるんですけどね。

 

 

クリア断念にて終了

義務感でゲームはしたくないので、これにてゴッドイーター3のプレイは終了します。積んであるゲームの「リディー&スールのアトリエ」と「閃の軌跡4」に移行しようと思います。「キングダムハーツ3」もそろそろ発売されるので私のゲーム事情が忙しいです(笑)

 

関連記事

PS4で遊べるRPG【おもしろくて絶対におすすめなゲーム】と【お金と時間の無駄だったので買わない方がいい地雷ゲーム】を紹介します