日記

2019年秋田の大曲の花火大会のテレビ放送はいつ何時から?&テレビで見られる花火大会情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎年楽しみにしている秋田の大曲の花火です。今年は第93回「秋田大曲 全国花火競技大会2019」です。私は、現地に行くことはできないので毎年テレビで放送されるのを楽しみにしています。いつか行ってみたいですけどね。なにせ遠いので無理ですね。

 

というわけで少しでも臨場感を出そうと、毎年部屋の電気を消してテレビ放送の大曲の花火を楽しんでいます。臨場感溢れますよ。今年のテーマは「平生凛々」なんだそうです。私がこのブログを書き始めて、初めてテーマが「行雲流水」ではなくなったような気がします。

2019年大曲の花火大会の放送時間

・8月31日土曜日
・BS8K、NHK-BSプレミアム
・18時50分~21時50分
・完全生中継

今年は再放送の予定があるかどうかまだわかりませんが、わかり次第ブログに載せようと思います。

 

大曲&テレビで放送予定の花火大会一覧まとめ

※放送予定が分かり次第、随時更新していきます
・7月13日(土)19:00~21:15 BS-TBS 4K生中継!伊勢神宮奉納花火2019
・7月26日(木)19:00~21:25 BSフジ 日本一の海中空大花火大会!柏崎まつり生中継「日本海に咲く~海の大花火大会」
・8月2日(金)19:00~21:30 NHK-BSプレミアム 大迫力!長岡の大花火2019
・8月3日(土)19:00~21:30 BS-日テレ 感動生中継!長岡大花火2019~鎮魂と平和への祈り~
・8月3日(土)19:00~20:54 BSイレブン 生中継 岐阜・清流長良川 第74回全国花火大会
・8月8日(木)19:00~20:58 BSイレブン 生中継 2019びわ湖大花火大会
・8月15日(木)18:54~20:54 BS-TBS 第71回諏訪湖祭湖上花火大会
・8月17日(土)19:00~21:19 BS-朝日 東北の夜空に咲き誇る!生中継!山形・赤川花火大会“日本一の美”を競う光と音の祭典
・8月31日(土)18:50~21:50 BS8K、NHK-BSプレミアム 第93回「秋田大曲 全国花火競技大会2019」
・9月10日(火)19:00~22:15 BS-フジ 感動生中継!世界最大級の四尺玉花火が舞う片貝まつり~あたたのメッセージが夜空で咲く~
・9月21日(土)19:00~21:10 BS-フジ ハウステンボス九州一花火大会

 

テレビ放送・ドローン撮影

最近はテレビ放送で見られる花火大会が増えてきてうれしいです!!2018年はドローン撮影もあったりして、臨場感がすごくて楽しかったです。今年もあるといいなと思っています。テレビで、しかも生放送で見られるって素晴らしいですよね。

 

現地へ行かなくても綺麗な花火が涼しい家の中で見られるのがとてもありがたくてうれしいです。でもあのお腹に直接響くドーンという衝撃音は、近くで花火を見ないと味わえない醍醐味ですよね。あの衝撃は忘れられません。また味わいたいです。