*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

2015年8月発売の新刊購入予定の本

2015年8月発売の読書予定の本の紹介です。毎月読みたい小説の新刊が出るのはすごくうれしいことです。はやく読書をしながら、わくわくしたり楽しみたいです。

 

浜村渚の計算ノート6巻 発売日8月13日

 

待ちに待った新刊です。学生の頃にこのシリーズに出会えていたら理系の道に進んでいたかもしれないという素敵な本です。本当にもっと早くこの本に出会っていれば私の人生も変わっていたかもしれません。それぐらい衝撃的な本でした。数学って不思議だなぁと思えるシリーズです。数学の魅力にとりつかれそうです。

 

 

数学が必須科目ではなくなった世界で、数学の問題を解いて世界を救う女子中学生浜村渚ちゃん。彼女が警察のお手伝いをして活躍するお話です。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

 ■浜村渚の計算ノート6巻 パピルスよ、永遠に 感想

 

 

ばけもの好む中将4巻  踊る大菩薩寺院 発売日8月20日

 

ばけもの好きな中将に振りまわされる優しい(気弱?)な主人公とそのばけもの好きな中将のコンビがくりひろげる物語がとってもおもしろいです。気が付けばもうシリーズも4冊めなんですね。楽しみです。主人公のたくさんいるお姉さんたちもそれぞれ魅力的です。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

 ■ばけもの好む中将4巻 踊る大菩薩寺院 感想

 

 

絶対城先輩の妖怪学講座7巻 発売日8月25日

 

新刊が出るペースがはやくてうれしいですね。今度はどんなあっと驚く妖怪の正体が待ち受けているんでしょうか。とっても楽しみです。先輩と礼音ちゃんの距離感はあれぐらいがちょうどよいと思います。下手に進展しないほうが個人的にはいいかなと思っています。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

 ■絶対城先輩の妖怪学講座7巻 感想

 

 

レイカ3巻 警視庁刑事部捜査零課 発売日8月25日

 

今回もとても楽しみです。レイカのファンタジー要素がなくなるともっと好みなんですけどね。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

 ■レイカ3巻警視庁刑事部捜査零課 感想

 

プライバシーポリシー