*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

怪盗探偵山猫さんが亀梨和也さん主演でドラマ化決定。いつ何時から?

怪盗 山猫(Blu-ray BOX)

 

「怪盗 山猫」2016年1月16日スタート 連続ドラマ毎週土曜日21時から 日本テレビ系列で放送決定です。怪盗山猫ドラマ 毎週土曜日21時~ 日本テレビ系列で放送です。 怪盗探偵山猫の原作は小説です。現在3巻まで発売されています。

 

最終回の感想はこちらから

怪盗探偵山猫ドラマ最終回感想 原作小説のネタバレも含みます

 

怪盗さんチーム

ネタバレしない程度のあらすじとしては、悪を裁いていく怪盗さんって感じですね(まぁ泥棒は泥棒なんですけどね)怪盗チームみたいな感じでもあったり、単独でもあったり、どこぞの必殺なお仕事の人の時代劇みたいな感じ、もしくはねずみ小僧的な感じもあったりですね。あとはちょっと探偵要素もありな謎解き様子も含まれています。やっぱり悪が裁かれるのはすきっと爽快な気分になりますね。水戸黄門的な勧善懲悪は見ていて気分のいいものですよね(なかなか世の中そうはいきませんけど)

 

 

放送枠

今放送されている『掟上今日子の備忘録』の時間枠みたいですね。楽しみです。亀梨和也さんは主人公(語り部)ではなく、山猫(怪盗)なんですか???原作のイメージ的にはちょっと気弱な感じだけどがんばる主人公の方があっている気がするんですけどね。私のイメージでは山猫は竹野内豊さんとか坂口憲二さんとかのワイルドで強そうな感じなんですけどね…他のキャストさんの発表も楽しみにしています。

 

 

※追記(2015年12月9日)

他のキャストさんの発表がありましたね。私は個人的に語り部さんが主人公だと思っています。その主人公勝村英男役に成宮寛貴さんということですごく楽しみです。わーい。ごくせんの頃からファンなんですよね。

 

 

天才ハッカーが女の子???原作では確か、おたくっぽい男の人がいたような気がするんですが、そこはオリジナルと変えちゃったのかな???おもしろくなればいいんですけどちょっと不安材料だなぁ…しかも原作だと大して出番がないキャラなんですよね。いったいどれくらい天才女子高生ハッカーが本編に絡んできちゃうんでしょうか?広瀬すずさんが演じられるそうです。

 

 

※追記(2016年2月4日)

もうドラマは原作と違いすぎてびっくりします。名前と初期設定を借りた別物として見ないと、ついつい原作と違うところが気になってしようがないです(笑)山猫さんが大声でどなる芝居が多すぎてちょっと辛いです…小説の山猫さんはそんなんことしないよ。もっとクールで大人でひょうひょうとしている感じだよ。さくらちゃんも全然性格違うよ。里佳子さんも全然違うよ!!などなどついついツッコミを入れながらも毎週ドラマを見ています(笑)

 

関連記事

怪盗探偵山猫ドラマ最終回感想 原作小説のネタバレも含みます

 

プライバシーポリシー