*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ブログ村に登録してみました。アクセス数は期待するほど増えるのか。実験。

ブログの集客や宣伝も考えた方がいいの?プロデュースって大事なの?今まで特に何も考えずにただひたすらに毎日ブログの記事を一心不乱に書いていました。集客や宣伝といったことは全く考えておりませんでした(笑)毎日コツコツRPGのレベル上げみたいに記事を書けば、きっといつか誰かが認めてくれるはずみたいに思っていました。かれこれ半年以上経ちました。が、現実問題そうそう甘くはなかった。たまに当たり記事があって1記事でアクセス数が数千というミラクルもあるんですが、以降に繋がらないという。そして悲しいことですが、きっと私しか読んでない記事だってたくさんあるはず…

 

ブログは育成ゲーム?RPGのレベル上げ?それともただの運まかせ?

ブログって育成ゲームのようにコツコツとパラメーターをあげていくみたいなものかなと日々がんばっていました。継続は力なりですね。そのおかげかやっと少しずつではありますがアクセス数が増えているなと思って喜んでいました。ですが最近そのアクセス数が横ばいでモチベーションが下がっていました。毎日ブログ記事を書いているのになぁ。いつになったら報われるのかなぁと。ちょっとテンション下がり気味でした。そもそも自分の記事が魅力的ではないのかもしれませんが…

 

 

↓うちのにゃんこみたいに「すねちゃうぜ」「やさぐれちゃうよ」って感じですよ。最近は植木鉢の中に入るのがお気に入り。猫ホイホイには一切興味なしなんですよね。折角作ったのに(笑)人間の思惑どおりにはいかないうちの子です。

 

f:id:nyantako:20160211155836j:plain

 

 

ブログ訪問者の内訳

このブログ、いまのとこ検索エンジンからの流入が80%以上です。次がダイレクトで10%以上。よく考えたらツイッターもフェイスブックもしていないんで、当たり前といっちゃあ当たり前ですよね(笑)SNS関連皆無ですから。初動捜査を間違えているんですかね…今からだって巻き返せるよね???と悩んでいたら、「ミニマリストは世界を変える!」の本多メグさんのこんな素敵な記事を拝見しました!!役に立つ素敵な情報をありがとうございます。

 

【主婦でブログ初心者向け】ブログ村を使ってアクセスを上げる方法を丁寧に書いてみます - ミニマリストは世界を変える!

 

 

早速ブログ村ランキングに登録しました。トラコミュにも挑戦。

本多メグさんの記事を読んで、とりあえずブログ村のランキングに登録してみました!!アクセス数増えるかな。どれだけ効果があるんでしょうか。楽しみです。よく理解できていませんが(笑)トラコミュもやってみました。毎日コツコツする地味な作業って好きなんで苦にはならないんですが(笑)たまに我にかえるとむなしいというかなんというか。報われたい!!ほめられたい!!承認要求を欲してもいいじゃん。人間なんだからと思ったり(笑)そんなわけでとにかくアクセス数増えて!!私のやる気を引き出して!!あとはそれに見合うだけのネット収入をプリーズ!!何気にこれが一番大事だったりして(笑)人の動機って…結構下世話で単純なのかもしれない。

 

 

ブログ村登録のその後はどうなるんだろうか

何事もやってみなくちゃわかんないですよね。そんなわけで今後どうなっていくのか楽しみです。ブログ村のおかげでアクセス数が増えたよっていう記事でお目にかかれることを願っています。ではまた。

 

関連記事

ブログ村登録【結果】アクセス数が増えたよ。トラコミュ効果かな。

ブログ村ランキング登録1ヵ月後。アクセス数は増えた?

ブログ村ランキングバナーを断舎離しました。

初心者なのにいきなり『はてなブログpro』にしようか悩み中。

1ヶ月毎日1記事コツコツ更新でアクセス数が増えたのでproにしてみました

 

プライバシーポリシー