病気

トイレが近い頻尿が1日で治った。びっくりうれしい。簡単に治す方法は我慢するだけ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小さい頃から1日に10回~20回ぐらいトイレに行くのが普通でした。1日のトレイに行く回数が8回以上の人が頻尿なんだそうです。自分はあきらかに頻尿ですね。特に困ることはないんですが、しいて言えば他人にどう思われているのか気になっちゃって恥ずかしいってことぐらいでしょうか。でも他人にどう思われようが行きたいものは行きたいんだからしようがないと開き直っておりました。でももちろん対策できるのならば対策したい。できれば病院とかに行かずにサプリメントとかで治ればいいなと思っていました。

 

 

頻尿の原因ってなんでしょう?昼間にはたくさんトイレに行くほどトイレが近くて困っていますが、夜寝ている時には全く行かないので緊張とかによる精神的な問題なのかなと思っていました。そんなある日テレビを見ていたら(健康カプセル!ゲンキの時間)「おしっこは我慢していいんですよ」ってお医者さんが言っていて目からうろこでした!!我慢したら膀胱炎になるんじゃないの!?といつもそう思って尿意を感じたらすぐトイレに行っていたんですが、我慢してもいいの!?

 

我慢してみるだけを実践してみる

そんなわけで早速実践です。もちろん精神的になんの負担もない休日に試しました。方法といっても尿意を我慢するだけです。でも簡単なようでいて難しい(笑)けれど、がんばりましたよ。我慢してトイレに行く回数を減らしました。なんとその日は1日で5回しかトイレに行きませんでした!!自分でもびっくりしました。ちょっと最初は我慢することによって排尿する時に少し痛みを感じましたが、それは初日だけでその後は全く痛みを感じませんでした。さらに次の日からは全く「我慢したよ」とか「無理したよ」という感じもなく、自然にトイレに行く回数が1日5回~8回程度に減ったのです。自分でもびっくりです!!うれしいです。

 

 

頻尿は精神的なもの?

極度な頻尿は、もともと気が小さく大人しい小心者で、几帳面なんで強迫観念みたいなものがあってそれが邪魔していたのかもしれません。朝起きたら必ずトイレに行くとか、ごはんを食べる前に必ず行く、お風呂に入る前に必ず行く、寝る前に必ず行くみたいな感じで。そんなわけで朝起きて家を出るまでにすでに4、5回はトイレに行っていたんですよ。今ではそれが嘘のように、日によって違いますが午前中は1回~3回行くだけになりました。

 

 

簡単に頻尿が治っちゃった

今まで常に思考のどこかでトイレのことを考えていたんですが(笑)それがなくなっただけでなんだか心が軽くなりました!!自分の頻尿は心因性による不安からくるものだったのかもしれません。トイレに行く回数が少なくて済むってすごくうれしいことだったんですね。解放された気分です!!時間やイベントに縛られず好きな時にトイレに行けるようになりました。もう何十年と悩まされていたことが1日で解決しちゃうんなんてびっくりです。特に病院に行くこともなく治療することもなく薬やサプリメントも必要とせず、1日で治っちゃうなんてすごい。これで下水道代も安くなるかな?(笑)

 

関連記事

オルゴール療法が認知症予防やいろいろな病気に効くと聞いて、調べてみたよ【おすすめのオルゴールと曲目】