*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ソフィーのアトリエ プレイ日記1 始まりのレシピ

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド

 

いきなりゲームの難易度選びで戸惑います。説明書に何の説明もないんですけど。ゲームの途中で難易度変えられるとか、難易度による弊害があるとか利点があるとか何にも説明ないですね。ネットで調べたら特に不自由はなさそう。ただ経験値とかその辺の違いだけらしいです。ゲームの途中でも難易度変えられるみたいだし、とりあえずノーマルでいってみようと思います。

 

モニカの服

なんかモニカの服、おかしくないですか???パンツスタイルよりスカートがいいなぁ。さっきまでモニカと一緒にいたつもりなのだが、プラフタに「昨日一緒にいた少女」と言われてしまった。今はいつなの???カフェに行った帰りじゃないのか!?いつのまにか次の日になったのか???私がぼーっとしてて見逃したのかな?

 

パメラさん登場!!まさかこんなところにも出没するとは!!みんなは彼女が××だって知っているんだろうか???気づいていない気がする。こんなところにロジーさんが!!うれしいです。ジュリオさん、ハロルさん、コルネリアの順で仲間になった。まだ誰か仲間になるのかな?

 

 

ちょっと攻略が見たいと思ったポイント。あとで難しかったところだけまとめてみたいと思います。とりあえず素朴な焼き菓子 しょっぱいってどうするの?にがいを25以上。ということで。

 

 

始まりのレシピの一番の右の下があいているなぁ。いつわかるんだろうと思っていたらいつのまにか埋まってました。人形用の糸をつくるというイベントでした。これで始まりのレシピがすべて埋まりました!!

 

関連記事

ソフィーのアトリエ プレイ日記のその前に。

ソフィーのアトリエ プレイ日記2 成長のレシピ

 

プライバシーポリシー