*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

象印保温ポット 2.2L AB-RA22-CVの感想【魔法瓶タイプのポットで電気代を節約しよう】

魔法瓶タイプのポットで電気代の節約を考えてみました。電気ポットは電気代を食うと聞いて、魔法瓶タイプのポットに買い換えました。「ZOJIRUSHI 押すだけポット 2.2L AB-RA22-CV ブラウンベージュ」の商品を買いました。デザインもとってもおしゃれです。確かに電気ポットだと1日中(もしくは昼間だけ)電源さしてますし、すぐ「ごー」って音がして沸かし始めますよね。その時にすごく電気代がかかるらしいです。それを知ってびっくりしました。そんなわけで急遽思い立って魔法瓶製のポットを買いました。なんか懐かしくなる感じです。でもデザインは古めかしくなくていい感じです。

 

 

前日の夜に水をやかんに入れておきます(カルキを飛ばすため。水道水をそのまま沸かすとカルキ臭いんですよね)翌日やかんでお湯を沸かします。ポットに入れます。それで1日オッケーです。たまにお茶をよく飲む日とかは足りなくなりますけど、だいたい朝沸かして夜まで持ちます。

 

魔法瓶タイプのポットで3年が経過

そんなこんなでポットを買い換えてからもうすぐ3年が経とうとしています。毎日お湯を沸かすのはめんどうかなと思っていましたが、今のところ毎日継続できています。習慣づけちゃえばなんてことないですね。

 

 

amazonでこれを買ったあなたにおすすめメール

アマゾンで買ったのでたまにアマゾンから「ポット買いませんか?こんなポットありますよ」っていうメールが来るんですが「いや、そんなポットばっかりいらないよ。1個あれば十分だよ」とそのメールが来る度、ひとりで笑っちゃっています。友達にその話をしたら、そういうメールはいらないよってできる設定があるよって教えてもらいました。が、なんだかおもしろいので、このままにしています(笑)いろんなポットをおすすめされる日々を楽しんでいます。

 

 

 

プライバシーポリシー