*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

君と時計と塔の雨 第2幕 感想

君と時計と塔の雨 第二幕 (講談社タイガ)

 

前回すごくいいところで終わっていたので、すごく待ち遠しかった2巻目です。タイムリープ物です。冒頭から引き込まれます。

 

 

今回もすごくおもしろかったです!!2時間物の映画ならここで終わっていても物語的によかったと思いますって感じで終わりました。根本の原因とかはまだ判明していませんが、これはこれで議論の余地を残していて面白かもと思っていたら、どうやら3巻目も出るみたいなので続きも楽しみです。それと4巻目も発売される予定なんですね。どうなっていくのかすごく楽しみです。ただどんどん頭がこんがらがってきそうですが(笑)おもしろいのですごくおすすめです。次巻が待ち遠しくてしかたがないです。内容を忘れないようにしなくては!!

 

私の中で今年一押しなタイムリープもの小説です。すごくおもしろいのでおすすめです。

 

 
先輩がいい人すぎます。というかこの物語、この先輩しか性格がいい人がいない気がしますが(笑)やっぱり先輩は頼りになるなぁ。そして雛美ちゃんがやっぱり性格的に好きになれないですね。もしかしてあの人もタイムリーパーだったりするんだろうか?何に悩んでいるの?主人公のこと?そんな感じでだんだんより一層おもしろくなってきました!!

 


やっぱり先輩は頼りになります。すごすぎます。やっぱりこういう頭がいいキャラがいないとタイムリープは防げないのかもしれません。「タイム・リープ あしたはきのう」という小説の若松くんしかり。賢いキャラはキーパーソンですね。大事なキャラですね。そして好きなキャラです。願わくば彼が消失しないことを祈ります。彼が消失しちゃったらこの世界、詰んじゃうと思います(笑)

 

 

そしてやっぱり予想通り雛美ちゃんの×××はそうでしたね。自分の予想が当たっていてうれしいです。過去に何があったんでしょうね。あの過去の地震のことはいつ語られるんでしょうか。時計が5つってことはタイムリーパーが5人かなと思ったんですが、どうなんでしょう?

 

 

そして最後いろいろ判明しましたね。俄然おもしろくなってきました。そして衝撃の最後でしたね。っていうか1巻から予想はしていたんですがね。次の周回はどうなるの!?どうやって解決するの!?ちゃんと納得いくようにきれいに終わって欲しいですね。すごく楽しみです。続きがはやく読みたいです!!

 

感想記事

君と時計と雨の雛 第3幕 感想

 

プライバシーポリシー