*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

スマートニュースに掲載されたけど、掲載される基準がわからない

「掟上今日子の備忘録」オリジナル・サウンドトラック

 

先日このブログの記事をスマートニュースに取り上げていただいたようです。とてもうれしいです。ちなみにこの記事です。

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

 

 

このブログ、たまに本の感想を書いている記事がスマートニュースに掲載されているようで、大変うれしいです。でも急にシリーズ物の5巻の感想とか見せられて、この小説を読んだことがない人にとっては意味のある記事だったんでしょうか?またどう思ったんでしょうか?とちょっと不思議なのです。いったいどういう基準で選ばれているんでしょうか?まぁこの本はドラマにもなっていたので知っている人は多いかもしれないので、そういう関係でしょうか?記事を投稿して30分ぐらいでスマートニュースに掲載されたようで、急にアクセス数が増えました。

 

 

でも本の感想なので来てくれる人はそうは多くはないんですけどね。あれ?いつものアクセス数よりちょっとだけ増えているなと思って調べてみたら、スマートニュースさんだったのねという感じです。

 

 

テレビ離れが嘆かれている昨今ですが、ドラマやアニメの感想の方がすごいアクセス数がありますね。最終回の感想とかは本当にびっくりするぐらいのアクセス数があります。まぁその日かぎりみたいなものでちょっと切ないですけどね。本の感想は本当に小説が好きな人が検索して来てくれているという感じでうれしいです。なんだかんだで活字離れの方が深刻な気がします。小説おもしろいですよ。まぁ実際問題なかなか本を読む時間が作れないっていうのが辛いところですけどね。1日の自由時間が増えればいいのになぁ。でも睡眠時間は削れない。

 

プライバシーポリシー