最新刊発売日情報

2016年5月発売の新刊購入予定の本

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年5月発売の読書予定の本の紹介です。5月は読みたい本がたくさんあってうれしいです。うれしいですけど読む時間があるのかなという、うれしい悲鳴ですね。どれも私好みなおもしろい小説です。

 

人類最強の純愛2巻 発売日5月7日

 

ものすごく楽しみしていた2巻目です。赤色のさんの活躍が楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

人類最強の初恋 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

最強シリーズ2巻 人類最強の純愛 感想

 

 

ばんぱいやのパフェ屋さん5巻 発売日5月10日

 

血ではなく牛乳を飲んで生きている吸血鬼さんたちのほのぼのなお話です。かわいくておもしろいです。健気な主人公を応援したくなります。あとかわいそうな孤高の吸血鬼さんも。

 

今までのおさらいはこちらから

ばんぱいやのパフェ屋さん4 恋する逃亡者たち 感想

 

 読みました。詳しい感想はこちらから

ばんぱいやのパフェ屋さん5巻 雪解けのパフェ【小説感想】

 

 

Fate strange Fake3巻 発売日5月15日

 

ものすごくおもしろいのでおすすめです。3巻が発売されるまでにもう1度、1、2巻を読み直さなくては!!サーヴァントがどんな英霊たちなのかとても楽しみです。冬木の怪談とか気になる要素が満載です。

 

今までのおさらいはこちらから

Fate strange Fake 1巻 感想

Fate strange Fake 2巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

Fate strange Fake3巻【小説感想】

 

 

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届 発売日5月17日

 

今度の語り部さんはどなたでしょう?厄介くん出てこないかな。

 

今までのおさらいはこちらから

忘却探偵1巻 掟上今日子の備忘録 感想

忘却探偵2巻 掟上今日子の推薦文 感想

忘却探偵3巻 掟上今日子の挑戦状 感想

忘却探偵4巻 掟上今日子の遺言書 感想

忘却探偵5巻 掟上今日子の退職願 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

忘却探偵6巻 掟上今日子の婚姻届【小説感想】

 

 

君と時計と雨の雛3巻 発売日5月20日

 

今一番続きが読みたい作品です。すごく楽しみー。このタイムリープがどうなっちゃうのかハラハラドキドキです。急に主人公があの女の子になっちゃったりするんでしょうか?

 

今までのおさらいはこちらから

君と時計と嘘の塔 第1幕 感想

君と時計と塔の雨 第2幕 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

君と時計と雨の雛 第3幕【小説感想】

 

 

絶対城先輩の妖怪学講座8巻 発売日5月25日

 

延期されていた8巻の発売が決まってとてもうれしいです。

 

今までのおさらいはこちらから

絶対城先輩の妖怪学講座7 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

絶対城先輩の妖怪学講座8巻【小説感想】

 

 

お世話になっております。陰陽課です2巻 発売日5月25日

 

陰陽課の2巻もでちゃうんですね。峰守さん大変ですね。でもすごく楽しみです。

 

今までのおさらいはこちらから

お世話になっております。陰陽課です1巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

お世話になっております。陰陽課です2巻 感想

 

どうしましょう。5月の新刊はすごく読みたい本ばかりなのでとても楽しみです。今からわくわくしちゃいます。はやく新刊出ないかなぁ。待ち遠しいです。