*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

【黄砂+花粉+pm2.5】洗車のおすすめカー用品【高圧洗浄機・鉄粉除去剤・カーシャンプー】

車が汚すぎて震える【黄砂+花粉+pm2.5】おすすめ洗車グッズのご紹介です。びっくりです。こないだ洗車したばかりなのに、もう砂埃っぽい。まぁ毎年のことですが、この時期になると黄砂が車に降り積もるのです。駐車場においておくだけでも、車庫に入れていても、どこからやってくるの?って感じですぐ車が汚くなります。フロンとガラスなんて水を出してワイパー動かなさないと前が見えないくらいです。ざらざらとした感触まで伝わってきます。しかもその汚い薄茶色の泥が窓の横にぺったりとくっついて、さらに嫌な気分になっちゃいます。

 

 

黄砂の汚れがびっくりするほどすごいです。最近はさらに黄砂+花粉+pm2.5の威力なのか、車にこびりついてとれないって感じですね。しかも自分の車の色だと汚れが目立つ目立つ。恥ずかしいって思っちゃうくらいなんですよ。自分の車だけがこんなに汚いのかな?とついつい他の車の汚れ具合がどうなっているか気になっちゃいます。

 

 

1回ちゃんと車を洗ったつもりでも乾いてみるとあれ?まだなんか汚いって感じでへこみます。どうやったら洗い残しがなくきれいに洗えるんでしょうか?2度洗いが必要なの?下手にごしごしとこすって車に傷がついたりしたら大ショックなんでどうしましょうって感じです。

 

 

なんと昨日も車を洗ったのに、今朝起きてみたらもう車が汚れていて大ショックです。どうやら黄砂注意報が出たみたいですね。日本列島の広範囲で要注意ですよ。おそろしい。洗濯物にも健康にも気をつけなければですよ。今日は視界が霞んでいます。

 

 

おすすめ洗車グッズ

 

高圧洗浄機

 

鉄粉除去剤

 

カーシャンプー

 

スポンジ

 

マイクロファイバータオル

 

洗車ワックスシート

 

オーストリッチ毛ばたき

 

関連記事

車検しました。代車が新車でうれしいけどサイドブレーキがサイドにないぞ。どこにあるの!?

車の中で音楽が聞ける。FM周波数とシガーソケットを利用したFMトランスミッターが便利でおすすめ

 

 

プライバシーポリシー