*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

完結済のオススメ小説

おすすめ小説が完結したら随時更新しています。一気に読みたい完結したおすすめシリーズ物小説を紹介します。骨太ものから気軽に読めるもの、ファンタジー、ミステリ、児童文学、学園物、異能物、ジャンルは何でもありです。私がおもしろいと思ったものでkindleでまとめて読めるのを集めてみました。漫画化されているものもあるので漫画バージョンもよければチェックしてみてくださいね。

 

 

kindleにないおもしろい小説もたくさんあって紹介したいんですが、今回はkindleで一気に読めるものだけを集めてみました。あと完結してないけどおもしろいシリーズ物の小説もたくさんあるので、それもいつか紹介したいと思います。

 

 

連休中の暇つぶしとして、読書などいかがですか?ゴールデンウィーク連休どこにも出掛けないで家でのんびりするよとか、暇だなとか、本でも読もうかなと思ったらぜひ参考にしてみてくださいね。暇つぶしのつもりが意外と物語りに入り込めて楽しめるかもしれません。読書の魅力にどっぷりはまっていただけたらうれしいです。

 

とある飛空士たちへシリーズ 全17巻 犬村小六

 

2015年一番はまった小説でした。飛行機乗りたちの冒険あり涙ありの大冒険でおもしろかったです。完結したのでぜひもう1度最初から一気に読みたい小説のひとつです。

 

詳しい感想はこちらから

とある飛空士への追憶 感想

 

 

バカとテストと召喚獣 全18巻 井上 堅二

 

笑える小説でおすすめなのがあったら教えてと言われたら、絶対にこれをおすすめしています。ふだんテレビを見ていても笑わない私が笑いまくりでした。あとがきもすごくおもしろいです。何も考えたくなくて笑いたいという時に読んで欲しい作品です。

 

詳しい感想はこちらから

バカとテストと召喚獣12.5 感想

 

 

QEDシリーズ 全17巻 高田崇史

 

歴史ミステリです。日本史好きにはたまらないです。ここで知りえた薀蓄をついつい人に語りたくなります。歴史の謎と現実に起こる事件とが絡めてあるミステリですごくおもしろいです。タタルさんにいろいろと講釈して欲しいです。歴史的な謎がすごく魅力的です。思わず考えさせられてしまう小説です。

 

 

デュラララ!! 全18巻 成田 良悟

 

アニメにもなっている群像劇小説です。いろんな人のところでいろんな事件が起こり、最後にはそれが集約されていくみたいな感じです。よくこんなにきれいにまとめられるなと感心して読んでいます。登場人物が多くておもしろいです。同じ作者の「バッカーノ」もおすすめですがこちらはまだ続いています。

 

詳しい感想はこちらから

現在は2シリーズが展開されています。

デュラララ!!SH×4巻 感想

 

 

少年舞妓、千代菊が行く! 全54巻 奈波はるか

 

ひょんなことから少年が舞妓になっちゃうお話です。これがまたすごくおもしろいんですよ。舞妓さんのことに詳しくなれます。もっと幼い時にこの小説に出会っていたら、ちょっと舞妓さんの世界にあこがれていたかもしれません。

 

詳しい感想はこちらから

2015年上半期小説ランキングベスト30

 

 

万能鑑定士Qシリーズ 全16巻 松岡 圭祐

 

人が死なないミステリ。雑学が豊富でおもしろいですす。特に6巻がおすすめです。シリーズものだと知らずにいきなり6巻から読んだらおもしろくて(笑)でも1、2巻がピンとこず、逆に6巻から読んでよかったです。そうしなければたぶんはまることのなかった小説です。1、2巻であれ?あんまりおもしろくないなと思われた方は、まず6巻から読んでみてください。万能鑑定士の魅力にとりつかれるはずです。やっぱり今でも6巻が1番好きです。6巻が映画化されればいいのになぁと密かに思っています。

 

 

鬼舞 全17巻 瀬川貴次

 

平安の陰陽師の物語です。美形さんがたくさんでます。かわいらしい付喪神も出来てます。安倍清明や芦屋道満といった有名な陰陽師もでてきます。

 

詳しい感想はこちらから

鬼舞 見習い陰陽師と囚われた蝶 15巻 感想

 

 

死神うどんカフェ1号店 全6巻 石川宏千花

 

児童文学から出ているんですが、割とテーマが重いです。でもおもしろかったです。死神さんたちが現世でうどん屋さんを開いております。

 

詳しい感想はこちらから

死神うどんカフェ1号店 四杯目 感想

 

 

風の聖痕スティグマ 全12巻 山門 敬弘

 

何度も読み返してしまう大好きな小説です。和麻と綾乃ちゃんのコンビが大好きです。異能バトル物です。アニメ化もされました。

 

 詳しい感想はこちらから

風の聖痕(スティグマ)1巻 感想

 

 

薬屋探偵妖綺談 全14巻 高里椎奈

 

妖怪が人間となかよく暮らせるように探偵をやっている妖怪たちの物語です。一応ミステリです。

 

関連記事

妖怪好きさんにおすすめな小説厳選12選

メディアワークス文庫のおすすめ小説

講談社タイガ文庫のおすすめ小説

 

プライバシーポリシー