*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

D.Gray-man HALLOW【アニメ感想】1話・新規さんにはやさしくないよ

【Amazon.co.jp限定】D.Gray-man HALLOW 1(メーカー特典:「パッケージ告知ポスター」付)(全巻購入特典:「描き下ろしB2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

確か前にもD.Gray-man 、Dグレってアニメになってましたよね?なんか数話だけ見たような記憶があります。主人公の顔になんか刺青みたいなのがあったような?髪が長い人がいたような?ぐらいの記憶です。エクソシストの話でしたっけ?今度はちゃんと見れたらいいなと思っています。調べたら前のアニメは103話もあったんですね。すごくロングセラーだったんですね。それだけおもしろかったってことですね。期待して新しいDグレのアニメをみてみようと思います。そしてやっぱり前回のアニメは全然見ていない気がします。で、これはその時の続きなんですか?それともまた最初からなんですか?もし続きなら今から見ても意味がわかるんでしょうか?ちょっと不安になってきました。

 

※以下少しだけネタバレを含む感想です。

 

原作漫画が読みたくなったら

 

 

第1話 14番目 感想

いきなりいろんなキャラがでてきて自分たちはエクソシストだって言ってます。まずキャラを覚えるので精一杯な気がします。やっぱり前回のアニメからの続きなんでしょうか?まぁとりあえず数話ぐらい見てみようと思います。脳内補完してみようと思います(笑)やっぱり何が起こっているかさっぱりわかりませんね。14番目とかメモリとかノアの一族?何のお話ですか?やっぱり見ても意味がわかんないなら見ないほうがいいのかな?ちょっと悩みます。話の内容的には自分好みなダークな感じでおもしろそうなんですが、さすがにわけわかんないとなるとね、どうしようか悩みます。漫画を読んじゃったほうが早いのかな?

 

 

関連記事

無料で気になる漫画が読めるおすすめアプリ一覧

 

プライバシーポリシー