読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

気圧の変化(低気圧)の所為で頭痛がする。対処法として酔い止めの薬が効くよ。

なんか今日は朝から頭が痛い。というか、こめかみの辺りや目の奥とか鼻の奥が痛いという感覚。頭蓋骨の中を刺す様に痛い感じでそれでいてじんわりと全体的に痛みが響く感じで、頭の中がひっぱられるようななんとも言えないおぞましい感覚、それでいて頭蓋骨の中が圧迫されているようなあの嫌な痛み。

 

 

自分の場合は偏頭痛ではなく満遍なく痛い感じがします。あぁこれは普通の頭痛じゃないなと近年わかるようになりました。今まではそれが気圧の変化(低気圧)の所為だなんて知らなくて、頭痛薬とかの痛み止めの薬を飲んだり、お風呂に入ってみたり、寝てみても治らなくて辛かったです。そういう時に限って、やらなきゃいけないことややりたいこが盛りだくさんで大変でした。これは自分の気の持ちようでどうにかなるものではなく、こういう体質なんだから仕方がないと諦めていました。

 

 

今、気象予報情報を確認してみたら4つも台風が発生したり、うまれそうになっていましたよ。びっくりです。これが頭痛の原因ですね。以前「ためしてがってん」で、こういう時は酔い止めの薬を飲めばいいよって言っていたので実践してみました。

 

 

水なしでも飲めるおすすめの酔い止めの薬

酔い止めの薬は通常の量、おとなひとり分の量を飲むとすごく眠たくなって、まぶたすら開けられない状態なるので、ふだん乗り物酔いの薬を酔い止めのために飲む時も、通常の量の4分の1を飲んでいるので今回もそうしてみました。20分ぐらい経ったら、だいぶ薬が効いてきました。すごく楽になりました。もっとはやくこの情報を知りたかったですね。私は水なしでも飲めるこのチュアブルタイプの酔い止めの薬を愛用しています。

 

プライバシーポリシー