ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ベルセリアのダークかめにんと戦うとアイテムがなくなってる!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
テイルズ オブ ベルセリア パーフェクトガイド

 

テイルズオブベルセリアのダークかめにんと戦うとアイテムがなくなっている!?隠しトロフィー「ミスティーミスティック」を獲得したくて、ダークかめにんの「アイテムなんか使ってんじゃねぇー」(ちょっとうろおぼえ)が見たくてわざと戦闘中にアイテムを使ってみました。

 

アイテムがなくなってる!?

戦闘が終わったら、グミとかの消費アイテムがなくなってました。お店で買い物をしようと思ったら、アップルグミとかが所持数0になっていて、何が起こったの???って混乱しました。バグが発生したの?と何度も所持アイテム欄を確認してみましたが、やっぱりなくなっていてびっくりですよ。エリクシールとかオールディバイトとか全部。ちょっとショックです。消費アイテムというか回復系アイテムですかね。自分だけじゃなくてみんなこんな状態なんでしょうか?そしてふともしかしてこの直前に戦ったダークかめにんの所為ですか?と思い当たりました。そういえばアイテムなんて使うなって秘奥義をつかってきましたね。あれの所為ですか?ダークかめにんの呪いですか!?

 

 

私はまだラストダンジョンに足を踏み入れてさえいないんですよね。ラスダン前にサブイベントをできるだけ全部やってから心置きなくラスボスに挑むつもりだったので、かなりのショックです。と言いつつ戦闘中にアイテムを使うことはほとんどないんですけどね。今まで採取した薬草もまだ1回も使ったことがないですし(笑)ゲームの中ですらもったないなくてアイテムが使えない貧乏性な自分です。

 

 

消失していたアイテム

確認してみたらこれだけのアイテムがなくなってました。なのでアイテムを使ってみようと思っている人は、これらのアイテムがなくなることを覚悟でダークかめにんに挑んでくださいね。

・アップルグミ

・ピーチグミ

・グレープグミ

・メロングミ

・エリクシール

・パナシーアボトル

・ライフボトル

・オールディバイド

・アワーグラス

・シャークボトル

・アルカナボトル

・ソウルボトル

 

関連記事

【100ヒットコンボの出し方】と【ロクロウとマギルゥの第3秘奥義の出し方】

ベルセリアの協力秘奥義の出し方