読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

車のエンジンがかからないのは寒いから?原因はバッテリー?

車のエンジンがかからない。びっくりですよ。雪が降ったからですか?寒いからですか?確かに寒いとエンジンってかかりにくいですよね。でもね、こううんともすんとも言わないのは初めてです。少し時間をおいてもう一回キーをまわしてもエンジンがかからない!!もう古い車だから?まさか替え時なの!?確かに古い車は自動車税が上がるらしいけど、大事に乗ってたのになぁ。なんで税金上げちゃうの?田舎の人にとっては車は大人になったらひとり1台が鉄則なんだよ!!そうしないと生きていけないんだよ!!死活問題なんだよ!!

 

 

それとそろそろ冬用タイヤに交換しなきゃって思ってたんですよね。来週の暖かいところでやっちゃおうかなと思ってたんですよね。いつも自分で交換しているんで、今からダンベルで少しでも筋肉を鍛えておこうと思っていたのに(笑)!!

 

どうやってもエンジンがかからない

いくら時間をおいてもエンジンがかからない。キーをまわしても反応しないよ。いろんな表示ランプがついているけど、これは何のこと?こんなの素人じゃどうしようもできないですよ。たぶん故障じゃなくてバッテリーが原因なのかなとは思いますけどね。自分には車の知識も技術もないので、こいうのはプロにおまかせしちゃいます。自分で交換できれば1番いいですけどね。この際だからとついでに冬用タイヤにもかえてもらっちゃいました!!折角筋肉を鍛えようとしていたのになぁ(笑)

 

 

やっぱり原因はバッテリー

ということでやっぱりバッテリーでしたね。バッテリーを新品に交換してもらいました。そんなこんなで一気に車の冬支度が終わりました!!車って買い替えたほうがいいの?と気になってちょこっと相談してみたら、乗れるんだったら乗っても大丈夫だよって言われたので大事にこの車が壊れるまで乗っていこうと決心しました。しかもこれぐらいの年数なら全然古くないらしいですよ!!久しぶりの友達にあった時に「まだその車に乗っているの?」って揶揄されたってもう気にしないことにしました(笑)物を大事にするっていいことですよね。

 

関連記事

車の中で音楽が聞ける。FM周波数とシガーソケットを利用したFMトランスミッターが便利でおすすめ

【黄砂+花粉+pm2.5】洗車のおすすめカー用品【高圧洗浄機・鉄粉除去剤・カーシャンプー】

 

プライバシーポリシー