悩み解決

車の中で音楽が聞ける。FM周波数とシガーソケットを利用したFMトランスミッターが便利でおすすめ

自分は車を運転しながら音楽を聞いているのですが、最近、オーディオの調子が悪いんです。音が飛んだり読み込まなかったりします。なにせMDですからね。MDって懐かしいでしょ?(笑)って感じですよね。もうMDを編集する機械が壊れてしまったんで、今あるMDがなくなったらもう車の中で音楽が聞けなくなっちゃうんですよね。

車の中でipodやスマホ、ウォークマンが聞ける

なんてことを親戚のお兄さんに愚痴ったら、いいものがあるよと言われました。アイポッドとかスマホとか持ってる?って聞かれたのでウォークマンなら持ってるよと答えました。それで???何がどうなるの?

 

たばこのマークがついているところのシガーソケットを使ってFMの周波数がうんたらかんらと説明されました。うんうん、理屈はよくわかんないけど、音楽が聞けることはわかった。ということで実演してもらいました。私の車でできるかもわかんないですしね。

 

ということでやってみたら聞けました!!すごい。しかもUSBで充電しながら音楽が聞けちゃうんですよ。音質はまぁこんなものかなという感じですが、世の中にはまだまだ私の知らない便利な物がいっぱいあるんですねぇ。目からうろこでした。

 

こんな便利なものはどこに売ってるの?って聞いたら、プレゼントしてもらっちゃいました。わーい、うれしいなぁ。ということでこれからも車で快適音楽生活が送れます!!やっほい。

 

あとから調べてみたらどうやらFMトランスミッターという名称の物らしいですね。私がもらったのは線がついてますけど、最近は無線で飛ばすブルートゥースバージョンもあるんですね。

 

FMトランスミッター

 

関連記事
【黄砂+花粉+pm2.5】洗車のおすすめカー用品【高圧洗浄機・鉄粉除去剤・カーシャンプー】