読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

蒼き革命のヴァルキュリアに紙の説明書がない!?WEBマニュアルはあるよ

蒼き革命のヴァルキュリアに紙の説明書がない!?やっぱり最近のPS4には紙の解説書はついていないんですね。だんだんと驚かなくなって、説明書がついていないことが当たり前なんだなって思えるようになってきました(笑)冊子派の自分にとっては辛くて悲しいですけどね。でも今までのゲームの中では蒼き革命のヴァルキュリアが1番読みやすいWEBマニュアルです。字が大きいから拡大することなく1ページに全部が収まっていて大変読みやすい。これだけが救いですね。でも手元に冊子の説明書を置いて、ことあるごとに読み直したり確認したりしたいんですけどね。

 

 

ストーリー

ストーリー的にはテレビドラマの「ウロボロス」っぽい感じでしょうか。根本の動機はウロボロスと同じ感じがしますが、ウロボロスより視野を広げて、国家や世界を相手取った復讐劇みたいな感じに発展していくんでしょうか?すごく楽しみです。やっぱり正当性のある大義名分がある復讐劇って応援したくなっちゃいますよね。だから忠臣蔵も根強い人気があるんでしょうね。でも話の最後では実は××が○○だったとか、大どんでん返し的なひとひねりも欲しいところですよね。小気味良く騙されたいです。どうやってエンディングを迎えるのか今から楽しみです。

 

 

 序章

今、序章が終わったところです。はやく自分で動かしてプレイしたいです。レベル上げとかしたいです。グラフィックはまぁちょっと残念ですが、ストーリーには期待したいですね。そして声優さんたちはとっても豪華ですね。

 

▼WEBマニュアルはこちらから▼

蒼き革命のヴァルキュリア WEBマニュアル

 

プライバシーポリシー