読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

カブキブ5巻 感想 アニメ化決定2017年4月キャラ原案CLAMP

読書記録+本の感想 読書記録+本の感想-榎田ユウリ

カブキブ! 5 (角川文庫)

 

高校生が歌舞伎の部活(同好会から昇格)を作ってがんばるお話です。2巻目の最後がめちゃめちゃおもしくておすすめです。3巻の発売が待ち遠しかったです。5巻目の今回はすごくおもしろかったです。前回の4巻がとても嫌な雰囲気で読んでいて辛かったので今回はよかったです。今回は安心して読めました。ちょこっと大丈夫?的なことはあったんですが、あの人も変われるといいですね。ということでカブキブ4巻を読んで、5巻を読もうかどうしようか悩んでいた人もぜひ安心して読んでください。おもしろかったです。そしてまた6巻の発売が待ち遠しいです。

 

今までのおさらいとアニメの感想はこちらから

カブキブ! 4巻 感想

カブキブ!アニメ【1話感想】イオフィエルの「愛は残酷なロンド」の歌が最高だよ(笑)

 

カブキブ!アニメ化決定

カブキブがTBS、BS-TBSでアニメ化決定!?ドラマ化より嬉しいです。うれしいんですが、絵柄が…CLAMPさんは聖伝とか東京バビロン、X、20面相におねがい、CLAMP学園探偵団、学園特警デュカリオンの時から大ファンですが、ちょっとカブキブのイメージじゃないなぁ。って感じですね。

 

 

黒悟がカードキャプターさくらの小狼(しゃおらん)にしか見えない。カードキャプターさくらが読みたくて(ふろくも欲しくて)「なかよし」を買い続けていたのは今では懐かしい思い出です。もしかしたら「CCさくら」じゃなくて「魔法騎士レイアース」だったかもです。ちょっと記憶があいまいです(笑)花満先輩もなんか違う。浅葱先輩も阿久津もトンボもなんか違う。丸ちゃんのイメージはあってる(笑)でももうちょっとまるっこい感じかな。カブキブは私の脳内イメージでは、今の挿絵のイシノアヤさんの絵柄なので、アニメになじめるのかちょっと心配です。でもアニメ化はすごく楽しみです。

 

 

※以下ネタバレを含まない程度の感想です。

 

 

新たなる歌舞伎の題目

今回はまた新たなる歌舞伎の題目に挑戦です。こんなおもしろい題名の話があるんですね。クロくんの登場人物の説明とかがわかりやすくてすごくよかったです。やっぱりこういう風にわかりやすく解説してもらえると歌舞伎を見てみたいなって気持ちになりますね。次巻はいよいよこのお芝居が見られるんでか?すごく楽しみです。巻末の歌舞伎の説明もすごくよかったです。いつか歌舞伎を生で見てみたいですね。近くにそういう劇場があればいいのに!!

 

 

登場人物が増えてきたのに、それでも読みやすく、きれいにまとまっていました。どの人物もいろいろ抱えているんですね。6巻の発売がすごく楽しみです。はやくこの歌舞伎の演目がどう上演されるのか見たい(読みたい)です!!

 

プライバシーポリシー