ハンドメイド

【マチ針】より【仮止めクリップ】が簡単で安全で便利でおすすめです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マチ針が痛くて怖くて苦手な人には仮止めクリップが便利で簡単で超おすすめです。小さい子やペットがいる家庭にもおすすめです。

自分、なぜか待ち針が驚くほど指に刺さるんです!!めちゃめちゃ痛いんです。血が出ます。なんでこんなに待ち針をつけるのが下手なんだろうと自分でもかなり疑問です。自分、不器用なつもりはまったくないんですけどね(笑)

上向きにさしても左向きでも右向きにしても下向きにしても自分に刺さる…刺さりまくる…もう待ち針が怖くて怖くてしかたないんです。毎回「痛い痛い」と叫びながらマチ針を使っています。

クリップの詳細や購入はこちらから

クロバー(Clover)
¥578 (2024/02/22 21:14時点 | Amazon調べ)

待ち針が怖い。洗濯ばさみで代用できる?

しかも針を使うのって本当に気を使いますよね。なくしたらどうしようとか。うちはペットを飼っているし、私がミシンを使うとわざわざ邪魔しにくるので、その時は針に注意しています。

そんなわけで待ち針を使わなくても洗濯ばさみで挟んでもいいんじゃない!?って突如名案が閃いた!!って感じで洗濯ばさみを使ってみたんですが、厚みがあってミシンの上にまっすぐ置けないという壁にぶちあたり、断念しました。せっかくいいアイディアだと思ったのに残念です。あと待ち針って布に刺すと布が歪んじゃうんですよね。私が下手だからなのかもしれませんが。

ミシンのファスナー押えのアタッチメントを探している時に偶然見つけたのがこれです!!仮止めクリップなる便利商品を発見しました!!これこれ!!自分が欲しかったのはこれですよ!!10個入りと30個入りがあってすごく悩んだんですが、ポーチやバッグを作るぐらいならそんなに量はいらないよねと10個入りを買いました。また欲しくなったら増やせばいいよねと思っています。

いざ届いてみると、思ったより小さくてびっくりしました。でも、でも、とっても、すぐれものなんですよ!!痛くないーーーーー!!もうこれに尽きます。あと、なくしても待ち針より安全です。慌てたり冷や汗かいたりしなくて済みます。すごくいい買い物ができました!!うれしい!!痛くないって素晴らしい!!

待ち針よりおすすめです。布に穴が空かないのもいいですね。あと縫い代幅のメモリもついていて、かゆいところに手が届くおすすめ便利グッズです。仮止めクリップの数も私は10個でちょうどよかったです。多すぎず少なすぎずよい感じです。

関連記事
消せるボールペンの使い道【フリクションがチャコペンとして大活躍】

仮止めクリップの詳細や購入はこちらから

クロバー(Clover)
¥578 (2024/02/22 21:14時点 | Amazon調べ)