読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

相棒劇場版4【映画感想】見に行ってよかった。おもしろかった。

映画+試写会

「オフィシャルガイドブック 相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!  特命係 最後の決断 & シーズン14・15」 (ぴあMOOK)

 

相棒の映画シリーズ第4弾「相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 」を見に行ってきました。おもしろかったです。ネタバレしちゃうと、もったいないし、おもしろさが半減しちゃうので、敢えて内容は語りません(笑)ざっくりとした感想なので安心して読んでください。相棒劇場版4は見に行ってよかったと思える映画でした。

 

テレビの地域格差

久しぶりに試写会に行ってきました。大好きな相棒ですよ。うれしいです。うれしいんですが、ここでひとつ悲しいお知らせがあります。私の住んでる地域ではまだ相棒の15シーズンが放送されていないということなんですよ!!いきなりこの映画を見ちゃったらネタバレしちゃいません?それだけが心配です。

 

 

以前、世間でカイトくんのことが話題になっていた時も、その時はまだこちらでは放送されていなかったのでネタバレしないでーーーー!!と極力ネットっとかを見るのやめてたんですよね(笑)意外に時代はハイテクになったはずなのに、テレビの地域格差がいまだにあるなんて切なすぎます。よくネットでのテレビの話題にもついていけません。だってこっちじゃ放送すらされてないんだもん!!ってすねちゃいます(笑)BSは見れるので、もういっそのこと地上派でもBSでも放送して欲しいです。東京ローカル系とかも見てみたいですしね。

 

 

見終わりました

ということで相棒シーズン15を全部見ていなくても、特にネタバレっぽい感じはなく楽しめました。試写会なので司会者さんがいらっしゃるんですよね。そしてあらすじを語るという。やめて!!こちらは敢えてあらすじやパンフレットを見ないで楽しみにして来たのに、と司会者さんの語りの時は終始、耳をふさいでおりました(笑)

 

 

同じ人???

以前犯人役で出ていた人が違う役で出ている?相棒って結構こういうことありますよね。同じ役者さんが全く違う名前で犯人役を何回か演じられていたり(私が気付いたのは東根作寿英さんと甲本雅裕さん)あとは芹沢さんが1話目でしたっけ?ヘリでスナイパー(ちょっとうろおぼえ)してたりとか。あと声はよく聞く声なのに姿を見ても記憶にない俳優さんがいらっしゃいました。あとから出演者の名前を見てああ!!この人!!しばらく見ないうちにお顔が…病気とか???ちょっと心配になっちゃいました。

 

 

意味不明シーン

おもしろかったんですが、1点ほど、どうしてあの人があの場所に行ったのかよくわかんないシーンがあったんですよね。何のために???しかもそこどこ?何か意味があったの?その後どうなったの???真剣に映画を見ているつもりが、私はいつのまにか寝てしまったんでしょうか(笑)

 

プライバシーポリシー