読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

カブキブ!アニメ【1話感想】イオフィエルの「愛は残酷なロンド」の歌が最高だよ(笑)

カブキブ! 1<カブキブ!> (角川文庫)

 

高校生が歌舞伎の部活(同好会)を作ってがんばるお話です。原作小説が大好きで、すごく楽しみにしていたカブキブのアニメがいよいよ始まりました!!本屋に行ったらCLAMPさんバージョンの表紙イラストの小説も発売されていてびっくりしました。やっぱり自分的にはイシノアヤさんのイラストの方がしっくりきますね。

 

原作小説と2話目以降の感想はこちらから

カブキブ! 4巻 感想

カブキブ5巻 感想 アニメ化決定2017年4月キャラ原案CLAMP

カブキブ!アニメ感想・藤娘・花満先輩の巻【2話】

 

うれしいカブキブアニメ化

カブキブは私の脳内イメージでは、CLAMPさんの絵柄ではなく今の小説の挿絵のイシノアヤさんの絵柄なので、アニメになじめるのかちょっと心配だったんですよね。歌舞伎の台詞回しとか、演出とか派手な衣装が映像で見られるって迫力ありそう!!ということでカブキブのアニメ化をすごく楽しみにしていました。

 

 

キャラのイメージが違う

来栖黒悟くんがイメージと違いすぎてびっくりしますね。ふつうに黒髪で身長小さくても素朴で純真で何事にも一生懸命にがんばる少年的なイメージなのに、ふわふわ巻き毛の茶髪でおっとりふるゆわキラキラって感じでびっくりですね。村瀬トンボもイメージと違う!!もっとやぼったい電脳オタクな感じなのになぁ。やっぱり原作が好きすぎるとついつい原作と比べちゃいますね。たぶん1巻の表紙(このページの1番上)の絵がクロくんとトンボとカオル先輩だと思うんですよね。

 

 

先生のビジュアルが思いの他かっこよくてびっくりしました。もっともっさいおじさんを想像していたので驚きです。えっもしかして主題歌って阿久津新くん!?イオフィエル!?じゃないのかな。残念。期待してたのになぁ。主題歌を歌っている下野紘さんは何役で出演されているんでしょうか?阿久津くんではなさそうなので、やっぱりオープニングはイオフィエルじゃないんですね。でもうれしいことに挿入歌はイオフィエルで「愛は残酷なロンド」でした(笑)原作ファンとしてはアニメの1話目の見所はイオフィエルの生歌(?)が聞けたことですね!!小説では味わえない魅力でした。

 

 

浅葱カオル先輩もちょっとイメージと違ったなぁ。もっと男の人っぽい感じ、男装の麗人というよりも、ふつうにかっこいい男子高校生だと思ってたんだけどなぁ。うーん。うーん。

 

 

丹羽花満先輩!!思ったよりイケメンすぎる!!びっくりした!!!私の中ではもっとごつい大柄な人だと思ってたんだけどなぁ。このビジュアルなら別に悩む必要ないんじゃない?と根本的な疑問が浮かび上がります。

 

 

うさぎピンちゃんは誰でしたっけ???りり先輩?もしこの子がりり先輩ならまたイメージ違うなぁ。もうちょっと小さくて元気いっぱいでかわいいイメージだったのになぁ。

 

 

何気に私の1番好きなキャラは蛯原仁くんなので、どんな感じかすごく楽しみだなって思ってたんです。想像したより少し大人っぽい感じかな。でも阿久津と蛯原くんは割と自分の脳内イメージとかけ離れてはいないかな。ちょっと阿久津の髪が長すぎるのが気に入らないですが(笑)そしてたぶん1番小説のイメージとマッチにしているのは丸ちゃんだと思うんですけどね。ただもう少し丸くてころっとした感じだとモアベターなんですけどね。

 

 

はやくおもしろくならないかなぁ

まだアニメは始まったばっかりで何も起こっていませんね。これからどんどん面白くなるのではやく物語を進めて欲しいですね。そしてはやく皆が仲良くなって、歌舞伎を披露する場面を見たいです!!はやくおもしろいところになってわくわくして楽しみたいです。アニメでは原作小説のどこまでが描かれるんでしょうか?楽しみです。

 

 

それにしてもなんでエンディングがこれ???それならばイオフィエルがよかったなぁ(笑)ということでカブキブのアニメ1話目のよかったところは個人的にはイオフィエルさんの「愛は残酷なロンド」が聞けたことですね。大満足です(笑)というか原作ファンとしての見所(聞き所)はここだと思います。まさか「愛は残酷なロンド」が聞けるとは!!他の歌もぜひ聞きたいです(笑)

 

関連記事

カブキブ!アニメ感想・藤娘・花満先輩の巻【2話】

 

プライバシーポリシー