*■花梨ごブログ■*

★読書好き(ミステリー、ラノベ中心) ★ゲーム好き(主にRPG) ★書評やレビュー等好きなことを好きなだけ綴っていく雑記ブログです。

ブログ2周年・毎日最低1記事コツコツ更新してきたよ

気が付けば、いつのまにかこの「花梨ごブログ」もブログ開設2周年を迎えました。特にブログを書く事によって、自分の中で変わったことはないですね。精神的な変化も、肉体的な変化もスキル的な変化も全く感じていませんね。成長はできているんでしょうか?私に出来ることはただ続けることだけなんだと思います。毎日コツコツと更新してきて、今日のこの記事で802記事目です。

 

 

私には、おもしろい記事やすごい記事なんて書けません。これは役に立つからみんなに知ってもらいたいという情熱を持った記事のアクセス数は伸びなくて(笑)思いつきで5分もかからずに怒りのままに書き散らした記事の方がアクセスが多かったりと人生ままなりません(笑)それが楽しいと思えるようになったら素敵なんでしょうか。

 

ブログに何を求めるのか

ブログに特に濃厚なコミュニケーションも求めていないので、ただひたすらに自分が書きたいことを書いていくといった感じですね。アクセス数に一喜一憂したりもしますが、根本は自分が楽しめるかどうかかな。あとはやっぱり他人と比べると辛くなっちゃうので、あくまで比べるなら過去の自分と今の自分ということでしょうか。そもそもブログでどうなったら自分は満足するんでしょうか?アクセス数の多さ?共感されたりすこと?(小心者なのでコメント欄は閉じてるけど・笑)誰かの役に立っていると実感できたとき?

 

 

継続は力なりになることを願って

最終目標とかゴールもないですが、これからもコツコツとブログを続けていこうと思います。ブログが「継続は力なり」と思わせてくれる素敵なツールになることを願っています。RPGゲームの世界なら、こつこつレベルを上げれば必ず強くなれるんですが、現実世界だと努力しただけ幸せになれるわけではないですよね。難しいです。本人の努力ももちろんですが、運とか縁とかタイミングも重要になってくる気がします。がんばっただけその分幸せになれるといいのになぁ。というわけで私は、がんばれば、がんばっただけ成果があらわれるRPGゲームが好きなのかなと思うのでした。では明日から私はイース8のプレイに熱中します(笑)

 

プライバシーポリシー