ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

刀剣乱舞(とうらぶ)ってどんなゲームなの?今気になっているゲーム。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

刀剣乱舞ってどんなゲームなの?今気になっているゲーム。最近たまにとうらぶとか、刀のゲームがどうの、日本刀女子がどうのとか聞くなぁ。(っていうか、もう○○女子はおなかいっぱい。なんでも女子ってつければいいって思ってるでしょ。女子に釣られる層ってどんな層なんだろうか???ただ単にそれをはやらせたいだけでしょ。と冷めた目で見ています)

 

スマホのゲームじゃないの!?

きっとスマホかなんかのゲームなんだろうな、自分には関係ないなと思っていました(だて、スマホ持ってないから)でもゲーム好きとしては、ちょっと気になるので調べてみました。驚くことにスマホゲームじゃなかったよ!!PCだった。でもオンラインゲーム。

 

 

オンラインゲームには向いていない…自分

オンラインゲームは自分には向いてないんですよね。過去にラグナロクオンラインやってみましたけど、数時間でやめてしまいました…その後、もう名前も忘れましたけど、もう1つ似たようなオンラインRPGを今度は友達と始めてみたんですが、それもものの見事に1日でやめてしまいました。友達ふたりで、私たちにはオンラインの魅力はわからないという結論に達しました。他人とのコミュニケーションなんていらないし、ラスボスのような明確な終わりが欲しい。だたひたすらにひとりで仲間たちを育て、ゴールに向かってつきすすむゲームがしたいんだよ。

 

 

f:id:nyantako:20150604152323j:plain

 

で、刀剣乱舞というゲーム。シミュレーションゲームなんですね。擬人化した刀剣を育てるゲームらしいです。で、肝心なところなんですが、これはひとりで突き進むタイプのゲームなんでしょうか?それともやっぱりネットの向こう側に知らない人がいて、協力したり対戦したりするんでしょうか???それが1番気になります。ひとりでできるゲームならやってみたいんだけどなぁ。でもわざわざオンラインって言ってるのに、誰とも関わらないなんてことはないんだろうなぁ…と思いつつ、ちょっと気になっている自分がいるので、もう少し詳しく調べてみます。絵も綺麗だし声優さんも豪華なので、心は惹かれているんですけどねぇ。それに一応無料だし。ひとりでじっくり楽しめるゲームだといいなぁ。