家電+商品評価レビュー

お手ごろ価格のウォークマンTranscend MP3プレーヤー 耐衝撃 MP350 8GB ブルー TS8GMP350B

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

母にウォークマンを貸して欲しいと言われてしまいました。嫌とは言いづらいんですが、母に貸すと返ってこなかったり壊されたりするんですよ。洋服は伸びたり色あせたり

 

 

幼き日の辛い思い出

小さい頃、自分のお年玉をためて買ったおもちゃ、ルービックキューブみたいな知恵の輪的な感じのおもちゃ。もう名前も忘れてしまいましたが…まだ買ったばかりであまり自分でも遊んでいなかったのに、ある日小学校から帰ってきたら、母が「遊んでたら壊れた。このおもちゃのつくりが頑丈じゃなかったのね」と、そのおもちゃの残骸を見せてくれました。結局、謝ってもくれないし弁償もしてくれなかったし、同じものを買いなおしてくれることもなかったです。今思い出しても涙が出そうです。たぶん小学校低学年ぐらいのときの出来事ですよ。せめて自分の非を認めて謝ってくれたらまだよかったのかもしれませんが、おもちゃが壊れたのがおもちゃの所為だって言われたのが子ど心になんだやるせなかったです。その時のことがちょっとトラウマになってるのかもしれません。幼心に傷ついたんですよ。

 

※この思い出のおもちゃはルービックマジックという名前だということが判明。こんなあいまいな情報で検索してわかるなんて、ネットってすばらしい。そうこれこれ、これです。懐かしいなぁ。あんまり遊べなかったけど(笑)

 

 

 ウォークマンは貸したくない

ということで今回、ン万円もしたウォークマンは貸したくない!!昔使っていたMDウォークマンなら貸せる。いや、あげたって全然構わない。母用なら「MD」ウォークマンでいいよね。ということで発掘作業。ほどなくして本体はみつかったんですが、充電器が見当たらない。でもどうやらふつうの乾電池でも代用可能だということでひと安心。

 

 

が、録音機能がおかしいのか、これで全部録音できたと満足してスタートさせたら、BLANK DISKという表示が!!何回やり直してもダメ。そういえばもうひとつ録音出来る機械があったなとそれを探してきたんですが、それも調子が悪い。押したボタンじゃない機能が表示される…そんなこんなで1日悪戦苦闘。また私の貴重な休日が終わってしまった…

 

 

買っちゃいましょう。そうしましょう。

しようがないので安いウォークマンでも探すかと探し出したのがこれ。ランキング1位ベストセラーだったしなんだかんだでよさそう。もっと安い250円ぐらいのも見つけたんですが、なんかあんまり安いのも信用できなくて・・・これぐらいならお値段もお手ごろだし8Gもあるみたいですし十分で満足のいくスペックだと思います。3000円ぐらいで買えるならおすすめですよね。まぁ曲の取り込みや設定は私がやってあげなくちゃいけないんですけどね。

 

結局の結論

で、母に事情を話すとうんそれを買おうということになったんですが、ふとイヤホンってどうなんだろうねという話になりました。そして「耳が悪くなるのは嫌だからウォークマンはいらない」という結論に達しました。

 

私のこの1日はなんだったんでしょうか…私の貴重な時間を返しておくれーーーーーー!!まぁ今所有している私のウォークマンに何かあったら次はこれを買おうと強く心に決めたのでした。

 

関連記事

今プリンタってこんなに安いの!?驚愕の安さにびっくり欲しい。

マウスの調子が悪い。マウスが壊れた?