影山匙

泥棒だって謎を解く 感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

泥棒だって謎を解く (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

おもしろかったです。泥棒が主人公ってどうなんだろうって思いながら読み始めたんですが、よかったです。いろいろと人としてどうなんだろうって思うところもあって(笑)泥棒稼業には感情移入ができないのでそこんとこはあれなんですけど、次はどうなるの?どうなるの?って続きが気になって、さくさく一気に読んでしまいました。

 

話の展開に驚く

本当にそれでいいの?的なびっくりな展開があったり、いろんな事件が最後はきれいにつながっていておもしろかったです。

 

※以下ネタバレは含まない程度の感想です

 

この小説は「このミステリーがすごい大賞」から出た作品だったんですね。どうやら大賞ではないみたいですけど。最近「このミス大賞」をチェックしていなかったので、これからはまたチェックしていこうと思います。