ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

なんかおすすめゲームないかなぁ。ps3かpspで。暇つぶしに迷ったらこれをプレイ。おすすめRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんかおすすめゲームないかなぁ。ps3かpspで。暇つぶしに迷ったらこれをプレイ。おすすめRPGの紹介です。お値段もお手ごろなのでおすすめです。

 

まずはPS3からです。

 

テイルズオブヴェスペリア PS3

 

主人公が熱血さんじゃないとこがまたいいですね。戦闘もやりごたえがありますしストーリーもよいです。XBOX版持っているのにPS3版も買っちゃいました。

 

 

テイルズオブグレイセスエフ PS3

 

2周目しちゃうくらい好きです。称号集めたり楽しかったです。ストーリーも戦闘もよかったです。はじめはぎくしゃくしていた仲間たちが仲良くなっていくのは楽しいです。

 

 

シャリーのアトリエ PS3

 

さくさく進められてよかったです。ただなぜ主人公がふたり?もうひとりのルートも似たような感じで進むので途中で飽きちゃいました…もしかして最後までプレイしたら何か違ったんでしょうか?錬金、採取、戦闘は楽しかったです。依頼もいつもよりゆるめな感じでよかったです。そして今気がつきました。ずっと「シャーリー」だと思っていました…「シャリー」だったんですね…

 

 

フェアリーフェンサーエフ PS3

 

はじめすごく楽しかったです。戦闘もよかったです。ジャンプしまくったりといろんなことをしてキャラを成長させるのが楽しかったです。ただ途中からストーリーにびっくりします。大切に育てていたキャラが…PS4でも発売されたみたいですね。同じ内容なのかな?

 

※ここからはpspです。

 

イース7 PSP

 

すごく操作性がよく戦闘が楽しくておもしろかったです。キャラを育てたりするもの楽しかったです。惜しいのは2周目の引継ぎ要素がなかったってことぐらいですね。

 

 

セブンスドラゴン PSP

 

難しいことは考えずにさくさくと進められます。キャラもかわいくてよかったです。

 

 

ペルソナ2 罪 罰 PSP

 

 

ちょっと古さを感じつつも楽しかったです。悪魔と交渉とかなかなかおもしろいです。

 

 

ラストランカー PSP

 

ランキングをあげていくのが楽しかったです。戦闘もなかなか楽しいです。地図での移動がボタンひとつで楽々なのがよかったです。

 

 

ソールトリガー PSP

 

ストーリーを気にしなければそこそこ楽しめます。