デンタルフロスが大好きです。歯の隙間が狭い人用を求めて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

デンタルフロス(糸ようじ)が大好きで愛用しています。きちんと歯を磨いているつもりでも磨き残しというか歯の間に挟まっていたりするですよね。そんな時に大活躍なのがこのデンタルフロス。歯の糸と呼んでいます。歯垢を落として虫歯や歯周病が防げるようです。

 

歯の隙間

私、歯の隙間(歯間)が異様に狭いのです。ふつうのデンタルフロスを使うとその糸が歯に挟まってとれなくなって大惨事になったことがあるんですよ!!途中で糸が歯に挟まって動かなくなってにっちもさっちも行かないよってひっぱったら途中で切れて、どうしようもなくなってしまいました。ピンセットでつまんでみるも取れたような取れないようななんか気持ち悪い感じになってしまいました。

 

1カ月後にやっぱりおかしいと思って歯医者に行ったことがあります…よかれと思ってやっていたことが裏目にでるというかなんというか、切なかったです。しかも詰まっちゃったところが虫歯になっていてさらにダブルパンチという…悲しかったです。虫歯だから糸が切れたのか、糸が切れたのを放置していたから虫歯になったのかはわからないんですけどね。

 

そんなわけで、いつもデンタルフロスは歯の隙間が狭い人用を使ってます。メーターの巻き数が短くて割高なんですがこればっかりはしようがないとあきらめて買っています。で、今まで買っていた店が私の愛用品のデンタルフルスを売るのをやめたらしくてお店においてありませんでした。待って、私、毎回ここの店で買っているのになぜ仕入れをやめたの!?大ピンチです。ネット通販で調べてみたら、送料の方が高くつくというこれまたなんとも言えない気持ちになっちゃいました。

 

仕方がないので他社の歯の隙間が狭い人用のデンタルフロスを買いましたよ。ですがそれがどうも私に合わないようでまた歯に挟まってしまいました…悔しいです。ちょっと遠出していつもの愛用品のデンタルフロスを探しに行こうと思います。みつかったらちょっと多めに買っておこうと思います。

 

おすすめデンタルフロス GUM(ガム)・イージースルーフロス 

ちなみに私の愛用品はこれです。歯の隙間の狭い人におすすめです。本当に助かっています。これがないと落ち着きません。無人島に持っていくものリストにも入れたいくらいですよ(笑)

 

ニューバージョンが発売されたよ!!

 

歯の隙間の狭い人用のデンタルフロスを求めてや歯についての他の記事はこちらから
デンタルフロスを求めて2
デンタルフロスを求めて3 まさかの生産中止!?
デンタルフロスを求めて4 デンタルフロスに恋焦がれて
デンタルフロスを求めて5 REACHウルトラクリーン を使ってみたよ
おすすめのホワイトニング歯磨き粉をランキング形式で紹介
歯医者さんに行くときの髪型で悩む小心者。お化粧は?うがいの回数は?目は閉じる?