最新刊発売日情報

2016年2月発売の新刊購入予定の本

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年2月発売の読書予定の本の紹介です。毎月読みたい本が発売されるはとてもうれしいことです。自分の好きなジャンルの小説が発売されるのがとてもうれしいです。

 

彼方に竜がいるならば 発売日2月4日

 

なんと1月の無傷姫事件に続いて事件シリーズ(戦地調停士シリーズ)が2ヶ月連続で新刊発売ですよ。うれしいです。すごく楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

彼方に竜がいるならば 感想

 

 

もしかして彼女はレベル97 3巻 発売日2月4日

 

出屋敷市子ちゃんの第3弾目。今回もどんなはちゃめちゃなお話なのかとっても楽しみです。今回は魔法少女で陰陽師ものなのかな?

 

読みました。詳しい感想はこちらから

もしかして彼女はレベル97 感想

 

 

デュラララ!!SH×4巻 発売日2月10日

 

個人的にはデュラララも好きですが、バッカーノの方がもっと好きなんですよね。バッカーノの新刊はまだかなぁ。とつぶやいていたら2016年8月10日に「バッカーノ!1935-D Luckstreet Boys」が発売予定だそうです。うれしいな。楽しみです。

 

読みました。詳しい感想はこちらから

デュラララ!!SH×4巻 感想

 

 

紅霞後宮物語3巻 発売日2月10日

 

ペースがはやくてうれしいです。今度はどんな活躍をしてくれるんでしょうか。楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

紅霞後宮物語1巻 感想

紅霞後宮物語2巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

紅霞後宮物語3巻 感想

 

 

水鏡推理2巻 インパクトファクター 発売日2月13日

 

今度はどんな不正があばかれるのか楽しみです。

 

いままでのおさらいはこちらから

水鏡推理1巻 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

水鏡推理2巻 インパクトファクター 感想

 

 

君と時計と塔の雨2巻 発売日2月18日

 

今回はどういう展開になっていくんでしょうか。はやく謎があかされてわくわくしますように。

 

いままでのおさらいはこちらから

君と時計と嘘の塔 第1幕 感想

 

読みました。詳しい感想はこちらから

君と時計と塔の雨 第2幕  感想

 

 

怪盗山猫探偵4巻 黒羊の挽歌 発売日2月25日

 

ドラマも絶好調みたいですね。でも小説原作と全然話が違う読んだよ!!と言いながらも毎回ドラマを見ています(笑)

 

いままでのおさらいはこちらから

怪盗探偵山猫さんが亀梨和也さん主演でドラマ化決定。

怪盗探偵山猫ドラマ最終回感想 原作小説のネタバレも含みます

 

読みました。詳しい感想はこちらから

怪盗探偵山猫4巻 黒羊の挽歌 感想