アニメ

「から松」という名の高級せんべい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

>おそ松さん A おそ松&カラ松 スマホトート2

何気なくいただいたおせんべいを食べていました。そしてふと名前を見ると「から松」と書いてありました。さらに「高級せんべい」という文字を確認。どうやら広島でつくられたお菓子みたいです。しかも思った以上においしかったです。見た目はすごく素朴なんですけどね。

 

 

で、から松って何か聞いたことあるなって思ったら、そう「おそ松」さん家の次男じゃないですか。中村悠一さん演じるちょっと痛いあの人物じゃないですか。「カラ松」さん。

 

 

おそ松さん、なんだかんだで衝撃的なアニメでしたよね。1話目を見てびっくりしました。さらに1話目はDVDに収録されないとかでさらにびっくりです。知らずにもう録画を消しちゃったのが悔やまれます(笑)おそ松さんも最終回を迎えてしまいましたね。おそ松ガールとか騒がれていましたが、どうなったんでしょうか?

 

 

この「から松」高級せんべい。おそ松さんとコラボすればよかったんじゃない?なんて勝手に思いましたが、ネットで検索しても見当たりませんでした。広島の地元のお菓子みたいな感じなんでしょうか?私もいただいた物だし、これ以上探しようがありませんでした。残念。また食べたいなって感じのおいしさだったので、またいつかめぐりあいたいです。小心者なんでこういう商品の写真って撮ってもいいのかわからないので、ブログには載せませんが、ちょっと驚いたのでご報告までに。

 

ダ・ヴィンチでおそ松さん特集!?

私の大好きな作家の乙一さんが参加されているんですね!!スピンオフ小説。すごく気になります。ふろくにしおりとかついているんですね。えっ売り切れ続出なの?そんなに人気があるの?松ロスをあなどっていました。びっくりです。読めないとなるとますます気になります。

 

 

kindleダ・ヴィンチお試し版【無料】にはコミック2本収録

 

 

 関連記事

坂本ですが? アニメ1話 感想

少年アシベアニメ。感想。ごまちゃんがかわいすぎ

何度も読み返えしたくなる大好きなおすすめ漫画厳選15選