日記

長崎のお土産の定番おすすめのよりよりがおいしいよ。知ってる?知名度ってどれぐらいなんだろう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまにふと「よりより」が食べたくなるんですよ。よりよりの知名度ってどれぐらいあるんでしょうか?私は小さい頃からおやつとしてたまに食べていたので知っていますが、友達との会話で「よりより」が出たことはないですね。

 

【送料込】 お徳用 麻花(まあふぁ) マファール 麻花兒 500g入( 約23?27本入)×3袋入り中華菓子

 

よりよりとは中華系のお菓子ですね。中華系かりんとうとも言うみたいです。見た目は揚げパンみたいに三つ編みっぽくねじねじってなっていますが、揚げパンと違うのはその固さ。もうめちゃめちゃ固いんですよ。下手すると歯が欠けそうです(笑)でもね、これがおいしいんですよ。噛めば噛むほど甘みが出てきて口の中に広がっておいしいんですよ。素朴な感じのお菓子です。この歯ごたえがたまりません。

 

 

1袋に入っている量が少なくて悲しいんですよね。もっといっぱい食べたいんですよ。と思って大容量とかないのかなぁって検索してみたら、なんと自分で作れちゃうんですね。レシピがたくさんあってびっくりしました。薄力粉と強力粉でできるんですね。でもちょっと自分で作るまではいいかなって感じがしちゃいました(笑)だって苦労して作ってもあっという間になくなるんですもん。皆さんもよかったらぜひ1度食べてみてくださいね。おいしいですよ。

 

 福建のよりよりが固くて好きです。