ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ベルセリアに説明書がない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
テイルズ オブ ベルセリア ベルベット・クラウ 1/8スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

テイルズオブベルセリアが届くのを今か今かと楽しみにして待ち構えていました。もうアマゾンさんったらフラゲどころか発売日にすら届かなかったよ!!ってまぁ安いから許してあげよう。なんて思いつつわくわくしながらソフトを開封しました。説明書どこ!?えっチラシばっかり!?ウソ!!自分のベルセリアは不良品!?説明書が入ってないよ。いやだー。まさかサポートセンターとかに電話で問い合わせなきゃいけないの!?(その昔、テイルズオブデスティニー2の不具合で電話したことがあります。しかもフリーダイヤルじゃなくて泣きそうでした。しかも平日の限られた時間しか受け付けていないという…)

 

 

ってよく見たらチラシにまぎれて白黒のペラい紙が1枚ついていました。コントローラーの使い方だけの見開きの説明書。簡素すぎてしかもカラーじゃなくて白黒で味気ないんですが、えっ!?これが説明書なの?登場人物の紹介は?世界観の説明は?戦闘システムは?

 

 

いつからwebマニュアルになったの?

えっ!?取り扱い説明書(解説書)って最近はWebマニュアルになったの!?ネット環境が整わない人は家庭用ゲーム機ですら遊べない時代になったのですか!?私は説明書をじっくり読んでからゲームをするタイプの人間なので、なんかすごく残念です。しかも電子書籍って読みづらいんですよね。紙の本の方が好きです。いつのまにかこんなところが節約されていたの?カラーの本みたいな厚みのある冊子タイプの説明書がちゃんと手元に欲しいよー!!そこは経費削減しないでくださいよ。

 

 

本当に自分のPS3版テイルズオブベルセリアだけに説明書が入れ忘れられてるんじゃないんですよね???みんなこんな状態なんですよね?ちょっと不安なんですけど。なんだかすごくびっくりして焦って疲れました。まだ心臓がどきどきしています。小心者なもんで(笑)とりあえず電子説明書(webマニュアル)を読みに行ってきます。とついでに初回特典とか早期予約者限定特典とかももらいに行ってきます。

 

テイルズオブベルセリア説明書はこちらから▶webマニュアル

予約特典受け取りはこちらから▶豪華初回特典キャンペーン

 

関連記事

テイルズオブベルセリア難易度(戦闘ランク)による違い。どれがおすすめ?

ベルセリアの無料ダウンロードアイテム・テーマ【PSストア情報】