読書記録+本の感想

素数ゼミの謎【感想】進化や環境に適応できる生物ってすごいなぁ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

素数ゼミの謎

 

素数ゼミの存在を知ってからすごく気になっていたんですよね。それをわかりやすく解説しくれて納得しました。ずっと2年や3年周期の方がセミ同士が出会いやすく繁殖にとっても効率がいいはずなのになって思っていて疑問だったんですよね。それなのにどうしてめったにセミ同士が出会えない13年や17年周期という長い年月になっちゃったの!?っていう疑問が解消されました。満足です。わかりやすく書かれていたので子どもでも読みやすいと思います。ただちょっとセミの写真とか絵が私には気持ち悪かったのが残念でした。

 

 

 

レフュージアなんて言葉はうまれてはじめて知りました。まだまだ自分の知らないことってたくさんあるだなぁって感じですね。とても興味深くておもしろかったです。

 

関連記事

読書感想文の書き方とコツ。あたなの文章が驚くほど魅力的になる2つの方法