ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ペルソナ5の水着コスチュームDLCの受け取り方と使い方&【期間限定無料配信10/5~10/10】キャサリンコスチューム&BGMスペシャルセット

ペルソナマガジン P5 Special 2016年 10/23号 [雑誌]

 

ペルソナ5で水着コスチュームが追加されました。もうペルソナ5のゲームをクリアしちゃったから今更水着の衣装とかもらってもなぁって感じですが(笑)まぁ無料なので一応もらっておきます。

 

期間限定でキャサリンコスチューム&BGMスペシャルセットも無料配信ですよ。キャサリンの方は存在だけ知ってるけどゲームはやったことないんですよね。よくわからないけど今だけ無料なのでありがたくもらっておきます(笑)

 

後日800円(税込み)になっちゃうので無料期間の今のうちにダウンロードしておくことをおすすめします。800円が無料だなんてすごく得した気分でうれしいです。

ダウンロードコンテンツ(DLC)の受け取り方と使い方

・自分の部屋の私物入れのダンボールの前で○ボタンを押して受け取る。
・メニュー装備の衣装で変更可能(日常の行動時に服は変化しません。パレスとかメメントスのダンジョンの中だけ衣装がかわります)

 

ここで悲しいお知らせがひとつ。ラスダンでセーブしているデータじゃ、ダウンロードしたコスチュームを受け取れないという…なぜダウンロードコンテンツは自室の段ボールを調べないと反映されない仕様になっているんですか!!

 

おうちに帰らせてください!!いつでもどこでも着替えさせてよ!!衣装を気軽に変更させてよ!!でもまぁ折角なので仲間がみんなが揃っているセーブデータをロードしてわざわざ着替えさせてみましたよ(笑)って水着の数が足りないよ?(泣)

 

全員分ないよ。やっぱりねだけど、かわいそう。あの人にも水着を用意してあげてくださいよ。あとモルガナにも水着はないんですね。私服もないけどね。まぁ人間じゃなくて猫だからね。って猫にも洋服とか水着ってありますよね?モルガナにも水着を着せてあげたかったですよ。でもね、モナの羊姿はすごくかわいい。この着ぐるみは猫にも着せられるのね。

 

そういえば、水着コスのおかげでゲームの中でもTPOって大事なんだなって気がつくことができたんですよね。確かテイルズオブジアビスだったか全員水着姿でラストダンジョンの中を我が物顔でうろうろしてラスボスに挑んだら、なんか盛り上がらなかったし締まらなかったし、なんて緊張感のない浮かれすぎなパーティー御一行様なんだろうと敵さんに申し訳なかったなって思った記憶があります(笑)

 

PS2時代は衣装もDLCじゃなくてゲームの中で獲得できましたよね。懐かしい。ってそもそもゲームの中でわざわざ水着に着替えさせる必要ってあるのかな???防御力なんて皆無だよ。なんて言いだしてはいけませんね(笑)そんな細かいことは気にせず楽しく遊びましょう。

関連記事
ペルソナ5攻略記事ページ一覧
ペルソナ5の【モルガナカーステッカーの使い方】
ペルソナ5のエンディングの種類と分岐ルートはいつ?