ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ペルソナ5のDLCで新難易度チャンレジモードが追加されました。どんな感じ?

電撃PlayStation 2016年10/30号増刊 電撃PlayStation Vol.622

 

10月13日にペルソナ5のDLCで新難易度チャンレジモードが追加されました。今までいろんなゲームのDLCでアイテム、テーマ、コスチューム、アフターエピソードストーリー、ダンジョン追加など見てきましたが、私にとって難易度が増えたのはペルソナ5が初めてです。

 

もうペルソナ5はクリアしたんですが、折角無料でもらえたので使ってみることにしました。他の難易度とどう違うんでしょうか?イージーモードでクリアしているんで、とりえあずラスダンのセーブデータをロードしてみました。

チャレンジモードの詳細

難易度はコンフィグで選択可能なのでラスダンのセーブデータでも変更可能でした。もうイージーモードだとラスダンでは瞬殺アビリティが発生しまくって、全然戦闘が出来なくてつまらなかったんですよ。

 

レベル上げが好きな自分としてストレスたまりまくりでしたね。経験値もお金も入らないなんて、何が楽しいの!?ということでさくっとラスボス倒してクリアしちゃったんですよね。

 

チャレンジモード導入のおかげで、戦闘が楽しめるかなと思ったんですが、すでにレベル95もあると、やっぱり物理攻撃オンリーのタコ殴りでも苦戦することはなかったです…まぁイージーモードより戦闘は楽しめますよ。

関連記事
ペルソナ5攻略記事ページ一覧