悩み解決

windows10のメディアプレイヤーはどこにあるの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

windows10でどう探してものディアプレイヤーがみつからない。どういうこと?あるはずですよね?それともwindows10ではWindows Media Player なくなってしまったんでしょうか?下のタスクバーの検索でアプリを調べてもみつからない。いつからパソコンでもソフトじゃなくアプリって言うようになったんですか?ちょっと戸惑っています。

ソフトは直接プログラムファイルから探しちゃえ!!

結局自分でマイコン(PC)から自力で探し出しました。

・マイコンを開く(マイコンの開き方はこちらから■windows10のマイコン(マイコンピューター)はどこにあるの?デスクトップに出す方法

・ドライブC(OSC)を開く

・プログラムファイルのWindows Media Playerのフォルダを開く。

・exeファイルを右クリックでコピーしてデスクトップにショートカットキーを作成しました。(右クリックでショートカットの作成でもOK)

 

▼マイコンピューターをデスクトップに出す設定はこちらから▼
windows10のマイコン(マイコンピューター)はどこにあるの?デスクトップに出す方法

 

ふつうにあった!!

今、windowsのロゴを押してアプリを見たらwの項目のwindowsアクセサリの中にメディアプレイヤーがありました。昨日まではなかったはずです。しかも昨日はすべてのアプリとかいう項目があったような気がするんですが、今日はないです。どこに行った!?

 

今日、パソコンの電源を入れたら、システム更新の構築をしますと表示されて2時間も待たされました。こんなに時間がかかるものなんですか!?で、この更新で何か変更されたということなんでしょうか?自分の苦労は何だったんでしょうか(笑)

でもWの項目とかより直感的に音楽とかソフト一覧とかもっとわかりやすい項目を作って欲しいです。なんか本当にwindows10は使いづらくて辛いです。

他のwindows10関連の記事
※プライバシー設定は、気になる方は早めに設定しなおした方がいいと思います。
windows10は位置情報が勝手にオンになってる【プライバシー設定を全部オフにする方法】
windows10のマイコン(マイコンピューター)はどこにあるの?デスクトップに出す方法
windows10のメモ帳はどこにあるの?
windows10メールは迷惑メールフォルダがない!?新規フォルダが作れない!?自動転送ができない!?自動でメールを振り分けることもできない!?