日記

はじめてのシルバニアファミリーはどれを揃えればいい?【おすすめ女の子用クリスマス・誕生日プレゼント】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シルバニアファミリーって私が子どもの頃からあるおもちゃですね。当時誕生日プレゼントで両親からもらったり、クリスマスプレゼントにサンタさんからプレゼントしてもらってすごくうれしかった記憶があります。

お人形セットだったり、大きな家だったり、ログハウス風の木の家みたいな隠れ家的なものや、ベッドや乳母車や洋服。とってもかわいくてすごく楽しかったです。今も大事にとっています。以前は部屋に飾っていたんですが、掃除が大変で(笑)押入れにしまっちゃいました。今思えば綺麗なガラスケースに入れて部屋に飾ればよかったのかなと思います。

よかったらこちらの記事もプレゼント選びの参考にして下さい
子どもが喜んで熱中して遊ぶ【知育系の頭がよくなるおもちゃ】

シルバニアファミリーシリーズが欲しい。でもたくさん種類があると、はじめてのシルバニアファミリーはどれを買えばいいんだろう?と悩んじゃいますよね。以下私のおすすめのシルバニアーファミリーを紹介します。

シルバニアファミリーシリーズは他のお店で購入するより、アマゾンで買った方がかなり安くてお得なのでおすすめします。でも他のところだとポイントがついたりもするのでそこは悩んじゃいますね(笑)

▼カテゴリー別にわかれていて見やすいです▼
Amazonでシルバニアファミリーのおもちゃを探す

はじめてのおうちセット

エポック(EPOCH)
¥4,980 (2024/04/12 08:58時点 | Amazon調べ)

家も人形も家具もついているので初めてのシルバニアファミリーならこのセットがおすすです。その後お子さんが気に入れば、家も家具も人形もどんどん買い足して増やしていけます。大人が見てもすごくかわいいです。お人形さんごっこはもちろん、部屋のインテリアとして飾るのも素敵です。

おすすめ家具セット

人形(お母さん)と家具がセットになったもの。はじめてのおうちとこれがあればかなりお人形ハウスの中が家具がたくさんで豪華になります。

お人形セット

エポック(EPOCH)
¥4,980 (2024/04/12 08:58時点 | Amazon調べ)


上記のおうちセットと家具セットも買っていると、お母さんと女の子がだぶっちゃいますが(笑)気にならないのならばお人形さんの数が増えて楽しいです。

初めてのシルバニアファミリーセットまとめ

上記3つがあればかなり満足して遊べると思います。上記のどれか1つでも十分楽しめると思います。まずはセット商品からの購入がいいと思います。家の種類も豊富なので気になった方は調べてみてくださいね。

▼カテゴリー別にわかれていて見やすいです▼
Amazonでシルバニアーファミリのおもちゃを探す

あとはこまごまとした家具や服なんかがあるともっと楽しいと思います。さらにシルバニアファミリーに、はまっちゃうと家や家具、人形もこれからどんどん増えると思います(笑)どんどんあれもこれも欲しくなっちゃうんですよね。以下かわいくておすすめなセットや家具のご紹介です。

デラックスセット

おみせやさんセット

三つ子セット

エポック(EPOCH)
¥1,091 (2024/03/28 03:34時点 | Amazon調べ)
エポック(EPOCH)
¥1,700 (2024/04/12 08:58時点 | Amazon調べ)

ルームライト

二段ベッド

エポック(EPOCH)
¥773 (2024/04/12 08:58時点 | Amazon調べ)

2段ベッドと言っても1個1個に外せるので、他の部屋に1個ずつおけます。1個ずつのベッドを2つ買うよりも2段ベッドを1個買った方がお得ですね。

家具セット・冷蔵庫・洗濯機・掃除機

時代は進化しているのですね。自分が子どもの頃はこんなアイテムはなかったですね。上のダイヤルを回すと洗濯機の中がまわるようになっています。付属の布を入れると本当に洗濯している気分になれて楽しい。見ているといろんな小物が欲しくなっちゃいます。

冷蔵庫の中身がすごくかわいいです。でも自分でシールを貼ったりとちょっと大変かもです。

キッチンセット

思わず本物みたいと叫びたくなるものすごい完成度です。緻密で繊細。水道の下の扉を開けると配水管までもがあります。すごく凝っていてびっくりします。しかもこのお値段で!?

これひとつあればキッチンがとっても豪華になります。みんな小さくてかわいいです。細部までこだわっているのにこのお値段。すごいなぁって感心しちゃいます。

のりもの

エポック(EPOCH)
¥555 (2024/04/12 08:58時点 | Amazon調べ)
エポック(EPOCH)
¥2,764 (2024/04/12 08:58時点 | Amazon調べ)

かなりの数の人形が乗れるワゴンタイプです。ベビーシートもあるという素敵な設計です。ドライブが楽しめます。シルバニアファミリー以外のお人形も乗せたりできます(笑)

 最後に

まだまだご紹介したいオススメなものはありますが、数が多くて大変でなので今回はこの辺で。シルバニアファミリーは見ているだけでも楽しいですよね。今でも心躍ります。私が子どもだった頃よりも、家具が今風に進化してることにびっくりします。

▼カテゴリー別にわかれていて見やすいです▼
Amazonでシルバニアファミリーのおもちゃを探す

関連記事
子どもが喜んで熱中して遊ぶ【知育系の頭がよくなるおもちゃ】