ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ソフィーのアトリエ プレイ日記3 希望のレシピ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~オリジナルサウンドトラック

いままで割りとひっきりなしに起こっていたイベントが発生しなくなっちゃいました。のんびりしようといわれた気がするんですけど何をしたらいいんでしょうか?と悩んでいます。

 

前回の成長のレシピでできなかったのに挑戦した方がいいのかな?
ちょっと攻略が見たいよと思ってしまたレシピ。
キルヘンベル特産のハチミツ
熱をおびたクロース 
スプルース ゆらめく光

がまだ作成できていません。

 

と思いつつカフェの依頼をこなしてみることにしました。
ホルストのミルク
特に変化なし

 

レオンに防具を作ってもらう。

ジュリオのベーグル

 

なんだかんだで調合いっぱいして錬金レベルが上がったらいろいろイベントが起き始めました。これで一安心です。

 

関連記事

ソフィーのアトリエ プレイ日記2 成長のレシピ

ソフィーのアトリエ プレイ日記4 クリアを断念することにしました