アニメ

田中くんはいつもけだるげ【アニメ全話感想】無気力男子高校生の日常

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

田中くんはいつもけだるげ(1) (ガンガンコミックスONLINE)

 

2016年春アニメ。本当に数が多いですね。まだまだあるんでしょうか…ちょっと大変になってきました。

 

これは題名を聞いたことがあるなっていうだけで、内容は知らないのですごく楽しみにしていました。何系のジャンルなんでしょう?勝手に「ばらかもん」っぽい、のんびりほのぼのな感じかなと思っているんですがどうなんでしょうか?

 

こちらの記事を追加しました。

 ■2016年春アニメ感想。17本見たから絶対見たいおすすめアニメをまとめて紹介

 

※以下ネタバレを含む感想です。

 

原作が読みたくなったら

 

第1話 田中くんと太田くん 感想

高校生なのに、だらけすぎでしょ、主人公。ギャグ漫画なのかな?すごくゆるかった。最近こういうのが、はやっているんでしょうか?絵はきれいなんですけどね。手に汗握る的なストーリーではないですね。続きが気になるよ系でもないですね。まぁ、脱力したいな、何も考えたくないなってぼーっとして見るのにはいいかもしれません。

 

 

第2話 弟子入り志願

田中くんに弟子入りしたいですって!?てっきり田中くんが誰かの弟子になる話だと思っていたでびっくりです。けだるさで大人の女?元気いっぱいの女の子ですね。からまわり具合がかわいいです。それにしても太田君はお母さんみたいですね。なぜこれほどに面倒見がいいの?おおーなかなか最後(途中)は素敵にまとまっていてよかったです。ちょっとするいどいツッコミもありましたが(笑)そこがおもしろかったです。で、みやのさんの好きな人って誰?

 

 

アンニュイを取得したみやのさん、いったい彼女に何が!?恋愛関係じゃなっそうですが、やっぱりくだらない悩みでした(笑)なかなか今回はおもしろかったです。1話で見限らなくてよかったです(笑)

 

 

第3話 ギャップ少女越前さん 感想

それにしても太田くんの面倒見のよさが気になります。本当にお母さんだなぁ。おなかいっぱいで眠くなっただけだよね。もう田中くん、けだるいっていうかめんどいよね。田中くんがめんどいというより、田中くんの存在自体がめんどくなってる(笑)

 

 

なんで女の子から果たし状?田中くん、何したの?同じチーム!?太田くんの過去に何が?って単なる幼馴染か。なんかかわいい。相手に気遣われる田中くん。っていうかこの女の子が結構いい子でなんかかわいい。で、なんで勝負してるんだろう?太田くんは誰に対してもお母さんで安心した。匂いでわかる!?マッチョコ!?逆に食べづらいよ(笑)

 

 

1話目は今後おもしろくなるのか心配でしたが、だんだんおもしろくなってきてます。ゆるいアニメもなかなか捨てたもんじゃないですね。

 

 

第4話 白石さんの秘密 感想

太田くん、いいなぁ。私にも欲しい(笑)ぜひ嫁に。いえ、専属執事として。そして白石さんの秘密。すごい好感度アップだよ!!ありのままの自分がいいよ。田中くんが意外に××でびっくりですよ。

 

 

第5話 田中くんの日常 感想

太田くんのシュシュがかわいい。意外に最近の男の子ってかわいいのつけてますよね。職場にかわいいヘアバンド(カチューシャ)つけてきた後輩(男性)がいてびっくりしましたよ。ふつうは恥ずかしがってやらないかと思ったのに意外に抵抗ってないのね、ってびっくりしました。前髪が邪魔だったらしいです。

 

 

田中くんにも太田くんにも妹がいたのね。って親友なのに知らなかったのね。妹同士も実は友達なんじゃない?太田くん、お母さんでもあり賢い節約主婦でもあったのね。最強だなぁ。私も欲しい(笑)太田くんのスキルがうらやましい。

 

 

太田くんも意外に鈍い子だったのね。でも田中くんの好きな人は「俺か」とか言っちゃうくらいの認識はあると。意外に宮野ちゃんが鋭い子だった!!

 

 

第6話 風邪ひき田中くん 感想

傘をさすのもめんどうなのか!!役に立つ道具だよ?使い方違うよ!!太田くんが筆談する必要はないよね。プロポーズ!?どうしてそうなった。どうした田中くん?表情筋が鍛えられるとこうなるのか!?そして越前さん、かわいいなぁ。おっさん(笑)

 

 

第7話 田中くんのバレンタイン 感想

冬服だ!!そんな1位嫌だ(笑)太田くんの扱いがひどい。脅迫状みたいだけど大丈夫か(笑)本命だと思われるのになんか怖いぞ!!太田くんの気配りがすごすぎる。できる男子だな。田中くんの妹登場!!コナンの哀ちゃんとしか思えない。チョコの犯人(?)判明だね。

 

 

第8話 太田くんの受難 感想

越前さん、いい子だなぁ。なんで本当にヤンキーなの!?そして田中くんはもうちょっとしゃっきとしよう。そんでもって太田くんはもうちょっと過保護をやめようね。

 

 

第9話 ワックへようこそ 感想

ファストフードのプレッシャー。スーパーのレジとかで小銭出していいか迷う時あるなぁ。後ろの人に迷惑になったらどうしようって。太田くんの「同じ人類」ってつっこみがなんかツボった。できる店員さんだな!!シェイクが吸えないってどんだけ軟弱なんだ!!自分にやる気がないことはちゃんと自覚してるのね田中くん(笑)やっぱり妹同士も友達だったのね。太田くんの妹、かわいいなぁ。お兄ちゃんは3ゴリラには見えないよ(笑)田中妹、料理上手だね。太田家の両親は?あのおまけのおもちゃ、ちゃんと動くのね。すごい!!

 

 

第10話 田中くんの夏 感想

プール気持ちよさそう!!って田中くんはプールに行く元気はあるんだね(笑)プールって疲れるよね。私は温泉も疲れますけどね。びっくりするほどぐったりにゃんこになります。学校で流行っちゃったの!?あの脱力仰向け浮き。もっといいネーミングないかなぁ。お子様用浴衣、かわいいと思うよ!!意外にこのアニメ、女の子たちがかわいくていいですよね(性格も外見も)田中くんの提案、花火大会行かないっていうと思ったよ(笑)セパレート浴衣、女物で妥協する田中くん(笑)見てみたかったよ!!かわいいよ宮野さん。もう座敷わらし目指しちゃえ。白石さんは努力家でかわいいよ。でも一緒に花火大会に行けなくて残念だよ。今年はおうち花火じゃなかったのね。越前さん、意外にセクシー浴衣じゃなかったね。太田くんと越前さんいい雰囲気になって欲しいなぁ。

 

 

第11話 田中くんの文化祭 感想

文化祭を楽しい行事ととらえるか、ねんどうと捉えるかはひとそれぞれですね。でも高校生のうちは楽しんだ方がいいんじゃないかなぁ。というかもう少しだけ田中くんはやる気をだそう!!そして田中くんのけだるさを責めずに認めてあげられるクラスメイトがたちが人格者ですばらしいと思うよ。

 

田中くんのおばけ役の着物のえりあわせを追求してくれてうれしい。気になったんだよね。死に装束だからね。ナイス委員長。おばけ屋敷の最後かわいい。太田くんにも弱点が!!そして割とひとりで文化祭満喫してるね。越前さんがかわいい。誰かわからなかったよ。やっぱりオチはそうきましたかって感じでしたね。

 

 

第12話 最終回 田中くんのしあわせ 感想

女の子たちが本当にかわいいなぁ。宮野さんも白石さんも越前さんも。今日はなぜかオープニングが始めになかったですね。なぜ?録画予約失敗したかと思いました。ってえっ?もしかして最終回なんですか???そういうことですか?ちょっとびっくりです。まぁほのぼの系に明確な終わりはないのかもしれませんが、なんか物足りないですね。本当に終わりですか?始めはあまりのゆるさについていけないかったですが、女の子たちが登場したら楽しくなりました。もうちょっと田中くんがやる気をもってくれて、太田くんの過保護が少し弱まればもっとよさそうですけどね。まぁなんだかんだでそこそこ楽しめたアニメでした。もしアニメ第2期があれば見ようかなという感じですね。