ブログ運営

【収入アップ】カエレバ・ヨメレバボタンCSSカスタマイズその後【結果報告】クリック率がびっくりするほど上昇

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1ヶ月ほど前、すごくいい情報を手に入れたので、早速実践しました。今回はそのカスタマイズから1ヶ月ほど経ったのでその結果のご報告です。

 

前回の記事はこちらから

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンをおしゃれに見栄えよく&背景を囲んで見やすくしました。

 

 

楽天アフィリエイトの結果

楽天のクリック率がすごく増えてびっくりしました。先月より500%増です。いつもの5倍クリックされました。計算あってますよね?(笑)500%ってちょっとびっくりの数値です。こんなに違いが現れるとは思ってもみませんでした。いまだかつてこんなにクリックされたことがなかったのですごくびっくりしました。うれしいです。成果報酬額ももちろん上昇しています。いつもの4倍くらいです。そして購入率は3倍ぐらいですね。

 

 

今までカエレバ・ヨメレバのボタンがさりげなさ過ぎて、お買い物ボタンだと認識されていなかったのでしょうか?あんまりボタンだよ!!買ってよ!!って前面に出てるとうっとうしいかなと思っていましたが、違ったんですね。その商品が欲しかったり気になるなぁと思って検索で来てくださっていた方たちにわかりやすくなったのかなと思います。

 

 

アマゾンアソシエイトの結果

アマゾンのクリック率も購入率も紹介料も楽天ほどではないですが、あがりました!!いつもの2倍~3倍ぐらいかな。それでもとてもうれしいです。売り上げ個数もすごく増えました。ただ元値が1円で紹介料0円というのもあるので素直に喜べませんが(笑)

 

 

最近この記事のアーモンドがたくさん売れていてうれしいです。自分が自信を持っておすすめするものが売れる時が1番うれしいですね。

素焼きアーモンド効果 買ってよかったおすすめアーモンド3選

 

 

まとめ

もともとそんなにクリック率も購入率もないブログなので、たまたまタイミングがよかっただけかもしれません。ただ前回、ボタンをおしゃれにしたのと、枠で囲むのを一緒の日に変更したので、どちらの効果が出たのかがわからないのが残念です。両方ともの相乗効果なのかもしれません。ですか今現在ちょっと主張しすぎたかな?と思って、ボタンはそのままで、枠で囲む方の背景色を灰色から透明にしてみました(ちょっと目が痛いかなと思ったので)これも吉と出るか凶と出るかもう少し様子を見てみようと思います。またよい変化があればご報告したいと思います(悪い変化でもご報告するかもしれません・笑)

 

 

枠の背景を透明にしたら、楽天クリック率がびっくりするほど下がってしまったので、また元に戻すことにしました(笑)その後さらにスマホのカエレバ・ヨメレバボタンを小さくして横並びにしてみました(変更前のキャプチャをとるのを忘れました)CSSなんて全くわからないので少しずつ数値をかえて何がかわったのか確認、という作業を繰り返していたら、ものすごく目が痛くなってしまいました。この作業も吉と出るか凶と出るか。この努力が報われて欲しいです。画像も大きくしてみました。いつのまにか元々の設定が小になっていたとは気がつかず、かなり苦戦しました…でも画像の大きさとかにこだわるより、しっかりとした記事を書いた方がいいんじゃない?なんて思わないでもないですが(笑)

 

関連記事

収益がアップすると聞いて、カエレバ・ヨメレバのボタンをおしゃれに見栄えよく&背景を囲んで見やすくしました。

書評ブログは儲かるのか

オタクでも主婦でも稼げる。自宅にいながらお金が稼げるに憧れるを検証中。