ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff15のチョコボの乗り方(チョコボの呼び方)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
チョコボ

 

ff15で討伐依頼クエストという名の王子があごで使われるおつかいクエストをクリアして、やっとチョコボに乗ることができる!!と喜んだのもつかの間。チョコボに乗れないよ???チョコボの乗り方わからないよ!?確かチョコボ券売機のところでR2ボタンを押してねって言われた気がしたから押したけど、アイテムの項目が表示されるだけだよ?と混乱してしまいましたが、あれこれボタンを押してみて操作方法がわかりました。

 

 チョコボに乗る方法(チョコボを呼ぶ方法)

・チョコボ券売機でレンタルする日数を選んで購入する

・チョコボに乗りたい場所でR2ボタンを押す

・十字キーの右ボタンを押す

・フィールドという項目が追加されている

・チョコボを呼ぶを押す

 

 

チョコボに乗れない!!と本当に慌ててしまいました。やっぱりこういうちょこっとした操作方法とかの確認には紙の説明書が欲しいですよね。それとセーブしている待ち時間にちょこっとマメ知識みたいに、いろんなことを小出しに出されても困りますよ(笑)しかもじっくり読みたい時に限って、はやく読み込みが終わって読めないという…

 

関連記事

ff15特典ボイスドラマCDを聞く方法

ff15の釣りのコツ。湖の主も釣れたよ。

ff15のサファイアの原石が拾えないけどバグ?解決方法もわかったよ

ff15のウェイトモードのやり方(設定方法)レベル50にして初めて使ってみた