ゲームプレイ日記+感想+攻略メモ

ff15で14章まで来ました。ラスボス前の心境。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

なんかもうだんだんと章を重ねるごとに、楽しくff15の攻略情報を載せられる心境じゃなくなってきました(笑)前回から愚痴ってばかりですね。

ff15の13章がひどい。ストーリーも戦闘もダンジョンも苦痛。ネタバレありの感想

 

 

まぁそんなこんなでff15がたぶんラスボス前だと思われる14章まで来ました。初めからシナリオは期待していませんでしたが、うん、ひどい!!ファルシのルシがコクーンでパージとかに比べればまだましかな(笑)いや、まぁそれでもff13は3作とも一応プレイしたんですけどね。まぁそれはおいておいて、ff15をさくっとクリアしちゃいますか。

 

いや、それはゲームプレイ中に明らかにしてよ

この展開はないだろうって感じで14章がはじまってびっくりです。なぜ大事なことをあっさりと語り役に語らせて終わるの???それはゲームプレイ中に知りたいことでしたよ!!もしくは主要キャラにしゃべらせてあげて!!まだクリアしてないから、もしかしたら、びっくりするぐらいの大どんでん返しとか感動する場面とか最後にあるかもしれないよね、と自分に強く言い聞かせて(笑)ラスボスがんばってきます!!まだまだ言いたいことはあるんですよね、しかも8割以上が愚痴ですが(笑)それはクリア後の感想としてとっておきます。

 

 

クリア前のハンターレベルは?

ハンターレベルが8(の27で30でランクアップ)です。9の依頼とか出現しているのに請け負えませんね。本編をクリアしなきゃだめなのかな?とりあえず全部の宿泊地のレストランで依頼を確認したんですけどね。もしかしたら何か自分が見逃しているのかもしれませんが、とりあえず今できる限りの討伐依頼クエストは終了させました!!あと残っているのは少しあるんですが、あとはクリア後の楽しみにとっておこうと思います。

 

 

自分が把握している残っているサブクエストややりこみ要素

・太公望の悪魔退治

・グラディオの釣りイベント

・孤峰の目覚め(孤高?) 文字が小さくて読めないんですよね・笑

・チョコボレース

・闘技場

・ゲーセンミニゲーム

・オルカの手記8が探せない

・王家の墓の開かずの間(扉?)(クリア後かな?)

・料理レシピ一覧

・釣った魚一覧

 

 

ではさくっとff15をクリアしてきます!!ノクトのレベル77だから苦戦せずに楽勝で勝てるはずですよね???