つまみ細工

つまみ細工におすすめのロータリーカッター

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

つまみ細工にはまっています。先日100円均一で材料をそろえたよという話をしたんですが、こちらの記事参照■つまみ細工の材料や道具を100均で購入してそろえる

なんとお気に入りの丸い刃が付いたカッターの切れ味が悪くなってしまいました。100円ぐらいならもう1度買いなおそうとダイソーに行ったんですが、あれ?売れてないよ。何度もカッターが売れているコーナーを探したんですが見当たらないんです。

私、前にここで買ったはずなんですよ。なんで!?仕方なく他のダイソーやそれ以外の100均のお店も5,6件行ってみたんですが、どこにもなかったんです。ふつうのカッターしか置いてなかったです。ショックです。やっぱり気に入った時に、もう1本買っておくべきでしたね。

ロータリーカッター

クロバー(Clover)
¥932 (2024/05/11 22:26時点 | Amazon調べ)


しかたなくネットで探しました。ロータリーカッターっていうんですね。で、これを買いました。レビューを見ると大きいサイズの方がいいよってあったので大サイズを買いました。切れ味バツグンです。100円とは比べ物にならないくらい切れ味がよいです(笑)

でもただ1点だけ残念なのは、握るところが太すぎて握りづらいんですよね。すごく手が疲れてこわばっちゃいます。私は手が小さいので余計かもしれません。レビューにそんなことは一言も書いてなかったんですよね。私のカッターの持ち方がおかしいんですしょうか?

これなら小さいサイズのカッターでもよかったかなと思っちゃいました。でももしかしたら小サイズでも握るところの太さは一緒なんでしょうか?それとも細いんでしょうか?でもさすがに同じようなカッターは1本でいいかなと思います(笑)

ロータリーカッターの詳細や購入はこちらから

クロバー(Clover)
¥932 (2024/05/11 22:26時点 | Amazon調べ)

関連記事
つまみ細工の材料や道具を100均で購入してそろえる
つまみ細工ののりがくっつかない【邪道かもしれないけど解決方法を発見】